ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

がおこの知らない世界とシェアハウス終了

時間的にはちゃんと寝てるけど肩の痛みで眠りが浅いので常に眠い
昼休みにうたた寝しちゃってバイトを遅刻しそうになりました
そして今もうたた寝してまた投稿時間ぎりぎりです、それでは今日のガオブログ

ガオ君の急な副作用が始まってもあたくしは仕事に行かなくてはいけません。
でも今回はベテランのペットシッターさんがいるから安心
IMG_1179
途中で写メが送られてきたよ。
ひびこはずっと寄り添ってガオの隣から離れなかったって
「病院へ連れて行くレベルじゃない?」と聞くと「たぶん大丈夫だとは思うけど・・とにかくずっと深く眠ってるよ」って。
そうなのよね、副作用の時はとにかくグーグー寝てることが多い。
「ちょっとだけ散歩に出てもらえる?どんな感じか確認して」
バイトが終わって飛んで帰りNさんからあたしの知らない世界の話を聞く。
散歩に行こうとするとガオは畳座から動こうとしない。
なんとか玄関まで連れて行きハーネスを着用しようとしたら顔がムキムキ
ついでにひびこも「嫌だ~
やっとハーネスを装着したが今度は玄関から出ない
家の外に出たけど数歩歩いて家に逆走
それを見たひびこも「あたちも嫌だ~~
結局ほとんど散歩はできなかったらしい。
IMG_1176
ええーーっ副作用の時でも散歩はそれなりに歩くはずだけどそんなに調子悪いんかな
「ガオ・・『ぽ』行くか?」と呼びかけるとスクッっと起きて玄関に向かいすんなりハーネスをつけて普通に外に出るガオ。歩き出すと尻尾をブンブンご機嫌に散歩
一緒についてきたNさんは「ええーーーーっ全然違う~そういうことなのガオ?母さんじゃないと嫌ってこと?ショック昨日一緒に寝たじゃん・・ずっと仲良くしてたじゃん・・あたしじゃダメってこと?」
IMG_1174
ええーーっなんだかうれしい
腐っても飼い主ってとこでしょうかうふっ
元気に散歩したガオだけどやっぱり家に戻ると全身の毛が逆立ち震えてからグーグー寝息をたてて寝た。
今宵は外食してお別れしようと思ってたけどガオの副作用が出たので家食にしようと言ってくれたので
IMG_1170
ガオは自分の食事が終わったら人間たちのごはんの間
IMG_1172
ご飯の時に寝てるなんてどう考えてもいつものガオとは違う。
IMG_1178
さびしいのはひびこだけじゃなくあたくしも
ガオの副作用をまた一人で受け止めないといけない・・不安や
なんつーかお客さんが居たってより共同生活・・きっとシェアハウスってこんな感じなんだろうなーって思ってすごく楽しかったです。
手のケガでずっとゴム手して何でもやってたのでこの2泊3日は本当に助かりました。
パソコンもテレビも物干し竿も布団干しも何から何まで本当にお世話になりました。
IMG_1180
このあとひびこはプリンの寝てた場所に寝ていました。
シェアハウスが終了したのでいつも通りソファーに移動してリビングで母子3人で一晩を過ごしました。
IMG_1181
朝の早い時間は違和感がありましたが副作用が出て24時間後にはすっかり元通り
そしてあたくしはチャト家と過ごしたあと2キロ体重が増えていた
この時しっかり2キロを戻しておけば良かったのにこれからまた食べる予定満載でどんどんどんどん体重が増えることになるとはこの時は思ってもみなかったあたくしなのでした。
体重が増えるほど楽させてくれたチャト家に感謝のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で163日 手術から134日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                             




宿泊客の鏡

昨日は特に用事のない午後休みで午後からずーーーっと寝てました。
一人暮らしはだらしなくなりがちなので一日にやることを決めてるあたし。
なので結果的に夜になって忙しくなってやっぱりパソコンに向かうのは投稿時間の30分前です(汗
それでは今日のガオブログ
チャト家二泊三日最後の朝はみんなで散歩
IMG_1159
もう散歩コースの何種類か覚えちゃったね
IMG_1158
帰宅してこの日はチャト家が朝ごはんの準備
IMG_1161
これ終わったらフルグラ食ってました(笑)
カロリーは十分なのです。
IMG_1162
このところ婆ちゃんズが泊まったりこのチャト家が二週連続泊まったりは賑やかで良いのですがこういうあとはあたくしには過酷な布団干し業務があります。
全部シーツを洗って布団を干して・・・と普段でもいっぱいいっぱいの時間。
お天気も左右されるので正直大変です。
おまけに全身痛い病のあたくしには本当に本当に過酷なんです。
IMG_1163
なんとも感心な二人です  本当に助かりました。
あたしは午前の仕事に向かいます。
嫁のNさんは地元スーパーめぐりが大好きなので地元スーパーをエンジョイしたそうな。
そしてあたしがずっとできなかったことをやってくれてました。
IMG_1679
カーポートを作ってから5か月、せっかく物干し金具をオプションでつけたのに肝心の物干し竿を買いに行く時間がないの~と言ったら買ってきてくれた
この時買ってきてくれなかったらいまだに我が家の物干し金具は日の目を見てなかったと思います。
そして地元スーパーで昼ご飯も買ってきてくれてあたしがお昼に戻るときにちゃんとお昼の準備が完了してました。
「ガオ、変わりない?」
「ガオは午前中サンルームで日向ぼっこして時々吠えたりして元気だったよ~」との報告をもらってさてお昼ごはん
・・・・・とその時あたくしはガオの異変に気付きました。
全身が小刻みに震えています。そしてテンションが急降下のガオ。
「ただいま~」「おかえり~」の時はなんともなかったのにほんの2・3分で一気に震えがきました。
どーーーしよーーーー 副作用がはじまった
「とにかく様子を見てよう。俺たちちゃんと見てるからがおこはバイトに行け」
IMG_1168
ササッと昼ご飯を食べてあたくしはバイトに行きました。
宿泊客の鏡のご夫妻は今度はペットシッターとして午後を過ごしてくれました。
この続きはまた明日。明日はこのシリーズ最終章になります。
チャト家の活躍に期待のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で162日 手術から133日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                               

この家買いませんか?

また投稿時刻30分前になってパソコンに向かってます(汗
さっそく行けるところまで書きますよ~それでは今日のガオブログ
・・・・とここまで書いたらWiFiが切れてしまった(汗
最近とても頻繁にWiFiが切れちゃうだけど~

お散歩が終わったら子供たちはエッチなおじちゃんとお留守番であたくしとチャト家の嫁のNさんはお出かけしました。
Nさんのお買い物に行ったのですが帰り道に電気屋さんへGO
我が家のテレビの配線が少し面倒くさいことになってるのを見て簡単な配線に変えるんだそうな
IMG_1140
よくやってくれる客だ(笑)
帰宅してあたしが晩御飯を作ってたら
IMG_1145
どうやらこの夫婦はご飯の前におやつを食べるのが習慣らしい。
あたしは遠慮しました(苦笑)
IMG_1144
これは勘違いだったようであたしはドキドキしてしばらく晩御飯を作るのをストップして気を落ちつけました。あーびっくりした
IMG_1147
いくら気を使わないと言っても作ったものを鍋ごと出すなんてあたしったら(笑)
もちろん後片付けはまたご夫婦がやってくれました。
IMG_1151
お客が来てるのにお客と別行動って今から考えるとウケるw
IMG_1153
エッチなおじちゃんはテキトーな時間に和室で就寝
IMG_1155
ここで提案があります。
あたくし10年以内にこの家を売って実家に帰りたいのですが金沢が大好きなチャト家の皆さん。
『この家買いませんか?』
定年後に田舎暮らしは良いかもよ(笑)
もしくはあたくし一人では将来不安だし一人暮らしで犬を飼う年齢には限界があるので
『よろしければここでシェアハウスしませんか?』
本気で考えてほしいわ・・
とっても良い案だと思ったら応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で161日 手術から132日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                              



ちょっと挫折で8時間勤務の話

昨日は休日返上で朝から5時間勤務のバイトに行きました。
猫の手も借りたいほどの忙しさでヘトヘト
そんな時にあたしの後のシフトのぴいちゃんから電話があってご家族に不幸があったと
シフトどーしよみなさんシフトいっぱいいっぱいだからここはあたしがひと踏ん張りするしかないね
スタッフのため、そして幼馴染のぴいちゃんのためだ
18698312_1202689426526019_2898327495479471569_n
あたくしお初の8時間勤務に挑戦
この弁当人気のファミチキがドーンと乗ってる丼なんだけどすごく美味しかったです
後半戦は忙しくなく無事8時間勤務を終えて帰宅。
IMG_1738
帰りは遅くなったけどちゃんと『ぽ』行くよ
IMG_1740
速足で40分の散歩は8時間の立ち仕事のあとは正直辛かった
でもあたし普段から心してることがあるのですが子供たちとの散歩はどんなにきつくてもしんどい顔をしないようにしています。
あたしが楽しく散歩しないとこの子達わかると思うんですよね。
なのでどんなに足や腰が痛くても「楽しいねー」って話しかけながら時々一頭一頭の顔を覗き込んでやるのです。

明日(もう今日)朝からバイトの予定でしたが朝番のせーこちゃんが2時間延長してくれるのでお昼に4時間だけ働いてきます。
夜はお通夜に行くのですがガオひびも一緒に行こうね。
IMG_1737
そうなんだけど兄ちゃんはお留守番よりきっと車待機の方がまだマシだからさ
今日は疲れたから早く寝ます
お初の8時間頑張ったあたくしに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で160日 手術から131日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                

見つめられてるから少しだけ前進

昨日のSNSの投稿です。
IMG_1729
ガオはやっとあたしの横で寝ましたがひびこはずっとあたしを見つめて座ってます(汗
この子をブリーダーさんのところへ見に行っての初対面。
他の子が寝てもひびこはずーーーっとあたしをガン見してた。
2時間あたしが「どの子にしようかな~」と迷ってる間ずっとあたしを見つめてた。
ひびこは変わらないなー
そんなことを考えてたら抱っこして早く寝よーって。
・・・・ってことで昨日の続きをほんの少々だけ進めます
IMG_1126
実はプリンは我が家ではチッコしないのね。
IMG_1129
わりとチッコうんこに難しい子なんだね・・・・って言うかガオひびがそういう面ではとても楽ちんなのかも。
IMG_1130
ほんとに楽しそうじゃないのよ
IMG_1133
ガオはあたしがリードを引かないと歩かないからひびこに我慢してもらいましょうね。
IMG_1135
このまま遊歩道を歩きました。
遊歩道
ふーっ書き終わった!!
さてひびこ~~って思ったら
IMG_1730
今すごく寒いのよね。
IMG_1732
ちゃんと話の〆を作ってくれた萌えひびこにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で159日 手術から130日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                  








良い夫婦関係を学ぶ

毎日毎日家のことを終えて一息つくのが23時すぎ
最近は朝の6時台に掃除機をかけることにしています。
一人だと食事もほとんど作らないのにいったい何をしているものなのか・・
それでは今日のガオブログは書けるところまで行きますよ~

チャト家に子供たちを託してあたくしは仕事に向かいました。
午前中、主のいない家でお客さんが何をしていたかと言うとパソコンの設定を変更したり畳座のテレビにつないであったブルーレイをリビングのテレビに繋いでくれてた。ちなみにこれは嫁がやってくれました。
あたしの頭の中じゃそういうことは男の仕事だと思ってたけどこの夫婦は男の仕事とか女の仕事とか無いのよね。
昼に戻ると嫁がキッチンでおひるごはんの支度。
IMG_1109
昨日の残りの天ぷらがカリッと温めてあった、さすが
崎陽軒のシュウマイと真空の手羽先があったのでそれも温めました。
視線
食事が終わったら
IMG_1114
ガオ君はきょとんと見てました。
IMG_1117
以前の我が家では考えられないことだもんね(苦笑)
IMG_1123
男がキッチンに立つなんてあたしのプログラムには無いけどアコタンの家で旦那さんが洗い物してるのをジーっと見てたら「俺はやらされてるのじゃなくて好きでやってるんだよ」って言ってた。
最近いろんな仲良し夫婦を見てやっぱり夫婦は同等なのが良いのだろうな~って思います。
きちんと自分の意見を言ってるしあたしみたいに相手の顔色うかがってビクビクしてたのはおかしかったんだな~と今になって思います。
もしあたしに二度目があるとしたら次は絶対に同等以上になるぞ~
さあさあお待たせしました、子供たちのおやつタイムです。
IMG_1119
プリンは里子なので本当の年齢がわからないんだけどひびこよりは上かな~と推測します。
IMG_1124
・・・ってところで本日はここまで。


さて、副作用が出るはずのガオ君ですが震えなし、消化器系の異常もなしでとても元気です。
あれ~~??かまえてたので拍子抜けなのですがひょっとしてこれが副作用?って思うことが一つ。
IMG_1702
この写真じゃあんまりわからないかなー。
鼻の上にちょんちょんってあるでしょ?
角度によっては鼻筋部分がまっすぐに黒いです。
目の周りも黒が目立ちます。黒い部分が抜けてるところでお耳の内側も多少そうかな~と思うのね。
正直以前よりみすぼらしくなったのですが愛おしさは倍増
この程度の副作用で効果があるのであれば全然OK
このまま辛く感じる副作用が出ずに絶大な効果がありますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で158日 手術から129日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                    



2週連続でやって来た客

今週はガオ君の副作用が出ると予想して月火水と婆ちゃんズが我が家に待機してたわけですがガオ君の副作用は今だお目見えではありません。
こうやって準備万端にしてるとそんなものなのか・・
それにしてもあたし・・一人生活が1年以上となるとなかなか自分以外の人間が家にいるのがつらくなりました(笑)
とは言え時々誰かと共同生活しないときちんとしたことをしなくなるので共同生活は大切だと思ってます。
それでは今日のガオブログは2週連続で共同生活にやってきたチャト家との時間です

パソコンの入れ替えを無事終えて江戸に帰ったチャト家。
パソコンはサクサクなんだけどちょっと気になる点とか思いと違うことがあって状態を報告してました。
でもすごく不自由なわけでもなしそれならそれで使って行こう~と思ってたの。
そんなときに
IMG_1039
「長野に行くのでついでに寄りますよ~パソコンも気になるしがおこさんもその手じゃ不自由でしょうから家事と子守に行きます」
IMG_1083
前回は新潟の帰りに・・・・これは「あら、そう?」なんだけど江戸から長野に来て帰りに石川県って「ついで」って言うのか??
IMG_1090
プリン・・前回ひびこにやられたから
IMG_1089
到着した晩は晩御飯を食べてテレビ見たりトークしたりのんびりしてました。
IMG_1082
この二人ほんとにほんとによく食べる夫婦で大食いのあたしも参りました~なくらい(笑)
この生活がどうやらあたしの太るきっかけになったようです。
そして何よりもこの夫婦と過ごす時間はなぜかあたしは気持ちが楽ちん
IMG_1088
お客扱いをしなくても全然気にならないみたい。
あたしはさっさと寝室にひっこんでキャンディクラッシュ
「枕が見つからない」だのあーだこーだ言ってるのが聞こえたが知らぬ顔してゲームしてたら「がおこさーーん!枕がどーしても見つかりません」と呼ばれやっと和室にヘルプに行くあたし(笑)
翌朝は6時起床
IMG_1091
あたしが行かないのでガオが少し駄々をこねたみたいでちょっとだけ行って戻ってきちゃった。
IMG_1093
加賀ビーグルズさんからいただいた温泉卵、とっても美味しかった。
IMG_1094
ベテランのペットシッターさんがいるのであたくしは安心して出かけました。
・・・とここまで書いたら投稿時間になりましたのでこの続きはまた明日。
これからこの客達はあたしの古い友人達が「なんてよくできた人たちだ」と感心するほど働いてくれるので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で157日 手術から128日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                   

げっそりなのにふっくら

眠くて眠くてもうどーして良いやら(汗
さっき50肩のとんでもない発作的激痛になって気持ちがげっそり
3月30日に転んだ膝がどんどん痛くなって気持ちがげっそり
IMG_1692
左右の足がつっちゃって気持ちがげっそり
親指の付け根の痛みが激しくて気持ちがげっそり
IMG_1694
整体やリハビリにも行ってるし痛み止めも飲んでるけど・・
腰もピリピリ、首もシクシク全身がいたーーーーい
痛みで眠りが毎日浅いので疲労困憊なのに急激な体重増加で
IMG_1656
ついこの間まで「食べても太らないくらいのストレス」って言ってたはずなのに
5月に入ってから本当にすごい増加なの
体重増加で足腰が悲鳴をあげてるってのもあるかと思います。
IMG_1425
それもそうなんだろうけど太るきっかけってのがあったわけです。
明日からその太る原因となった某家族との合宿生活のお話となります。
それでは今日は寝ます、おやすみなさい。
少しでも痛みが楽になりますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で156日 手術から127日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                   

加賀ビーグルズとのひと時(5)

やっと4月30日の加賀ビーグルズとのひと時を完結する日となりました。
IMG_0309
同じ県内に住んでるとは言えなかなか会う機会がなくガオ君の病気がこうやってお友達とのふれあいを誘ってくれました。
残すは集合写真を撮影するだけ。
IMG_0433
飼い主はおやつを手にしてわが子をなんとか振り向かそうと大変です。
IMG_0423

IMG_0438

IMG_0448

IMG_0444
ん?二頭足りない(汗
IMG_0453

IMG_0430

IMG_0460

IMG_0445
本日の目玉の写真はこれ
IMG_0469
拡大すると
IMG_0468
みんな写真撮ってました(笑)
集まってくれた皆さんへのプレゼントやね~~
プレゼントといえば
IMG_1079
小春の母ちゃんやさん太ママには
IMG_1674
あたくし手ぶらで行っちゃって(恥 本当にごめんなさい
皆さんのお気持ち、ガオが出来るだけ元気でいることでお応えしたいと思います。
楽しかった
あ~やっと書き終わった~と思ったら遅刻やん(汗
またこのメンバーで続編が書けるように願いのポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で155日 手術から126日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                  

加賀ビーグルズとのひと時(4)

来週の日曜もバイトになりました シングルワークの日があれども21連勤決定です
一人おっさんが倒れましてみなさんめっちゃハードなシフトであたしがお手伝い出来るのは日曜日にちょこっと出るくらいなので・・そうじゃないとほかの人が倒れてしまう
とは言えやっぱり朝がゆっくり出来ない日がこうも続くと結構堪えます。
本日月曜日の午後は休みなのですが婆が泊りにくるので微妙に忙しいかも
それでは今日のガオブログ

加賀ビーグルズとのひと時、たぶん今日で終わりません(笑)
バロン男爵の妹ロビン6か月とのふれあい話です。
IMG_0385
この子大きなパピーでね
IMG_0361

IMG_0373
ガオとバロンは若いころ遊べなかったけどロビンとひびこは年が離れてるから遊べるかな~
IMG_0389
ひびこは若いころはとっても社交的だったけど途中からどーもダメ(汗
IMG_0364
このピュアな心に傷をつけたら今後の犬生に影響するのでうちの子達が変なことしませんように・・南無
IMG_0390
ごめんね(汗 世の中には意味なく襲う子がいるのでお気をつけください。
1V3A0970
ガオもひびこもうまくわんこと遊べないのはやっぱりあたしの育て方に問題があるのだと思います。
1V3A0968
ハルさんがね、「ひびこ、ロビンと遊んであげてね」って言ってるのに
IMG_0395
ひびこ・・・子供の頃を思い出して(祈
IMG_0406
本気  
IMG_0394
写真撮ってる場合じゃないとあたしがひびこのリードを持つ。
最初顔がピクピクしてたひびこだけど
遊び
途中からのひびこの動きを見てるとどうやら遊びはじめたみたいです
ところが・・・・・
IMG_0403
いつも通りにKY兄貴がしゃしゃり出て
IMG_0405
あ~あ・・と思ったけど
IMG_0404
これはパピーロビンに一本取られたね(笑)

明日はこのシリーズ最終章ですので楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で154日 手術から125日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                   


ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ