ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

カエルの手

今日から連休の人も多いのでしょうね~
あたくしも事務の仕事は6連休です。バイトは通常通り
お盆休みとか正月休みとかもう一生無いのかな~と思うとげっそり
それでは今日のガオブログは昨日途中まで書いて投稿できなかった記事でございます

お洋服を買う楽しみが減って物欲がなくなったあたくし。
物欲がなくてもエアコンやら換気扇やら車まで(汗
勝手にお高い買い物をしなきゃいけない状況なのである
そんなあたくしがどーーーーしても欲しい欲しい!!と思って購入したのが
IMG_2955
カエルの手=フロッグハンドと言う健康グッズです。
【メール便OK】グローバルアーク フロッグハンド ハードタイプ 健康グッズ
足の指を鍛えるものでネットで見て「めちゃ欲しい~
IMG_2950
あたくし以前から足の指ってすごく大切で鍛えたいと思ってたの。
欲しいってことをSNSで言ったら同じく「あたしもこれ欲しいのよ~」って言った人や「持ってるwこれいいよ~」ってキャンディズママが(爆)
チャト家はさっそくあたしより先に購入したし(笑)
あたしは普段の生活費でこういう贅沢は出来ないので楽天ポイントで購入することに決めました。
売れてるみたいで即納じゃなく取り寄せで納期がかかる店舗が多かったですよ
結局ラクマって楽天のメルカリ的なやつで少しお安く購入しました。
ハードタイプとソフトタイプがあってあたしみたいな体が痛い人は当然ソフトタイプかと思ったらキャンディズママとチャト家に「ハードでもユルユルだからハードでいいよ」と言われたのでハードにしました。
IMG_2956
ビビりのひびこはこういうものはほんとダメで逃げ回ってたわ。
IMG_2952
めっちゃテンション低いひびこ
IMG_2951
あたし的にはびよよよよーんって伸ばすと子供たちが喜んで遊べるかなと思ったが・・それでは動くのどうぞ 携帯スマホの方はこちら

まったくもって遊ぶ気配なし。そこまで迷惑そうな顔しなくて良いと思うけど
ガオは時々近寄ってくるけどひびこは見ただけでサークルに逃げるしね(汗
これをやったから右足が痛くなったんじゃないの??って言われたけど右足は動画を撮ったたったあの数秒だけしかやってないの。
相当指が鍛えられるので旅行へ行く前はやめておこうって封印してたし。
なので今日から本格的にやるのだ
・・・・と昨日思ったのにリハビリの先生から転んだ膝がもう少しよくなるまでやめてと言ったのでしばらく封印となりました
ゆっくりやるとふくらはぎの裏がほどよく伸びて気持ち良いからやりたいのにもう少々の我慢となりました
IMG_2912
あたくしは残念だけどひびこは助かったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で232日 手術から202日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ご成約

あらー大遅刻や
せっかく昨日の朝4時半に起きてブログを8割ほど書いてあったのにその話は明日に持ち越しです。
昨日のバイトは早帰りの日。
終わってからリハビリに行って帰ろうと思った時に壊れたポルテの中にガソリンのカードを置いてあることを思い出して車屋さんに寄りました。
「ちょっと車の情報見ていく?」
時間が早かったのでそうすることにしました。
なぜか大盛り上がりして迷うこと2時間。
IMG_3204
にっこり笑ってるけどまあこれが迷う迷う(汗
ピーンとくるものに出会わず最後の最後にある一台に目が釘付けになり条件もぴったりで
「よし決めた!!!」
ところが
車屋さんの殿方3人が「ええーーーっ」とブーイング
今の車の全くの色違いで「地味すぎる!!」「同じなんていくらなんでも」「がおこちゃんっぽくない」「元気が出ない色だ」・・etcで猛反対
この殿方三人は別々に見てて偶然同じ車を押してたのね。
結局殿方から説得されあたくしは自分の希望のものを諦めて殿方達の選んだ車を買うことになりました(笑)
オトコの言いなりになってた20年の癖が直ってないのか殿方にあれだけ言われちゃ落ちちゃうわ
とは言え最後はあたしがマウスを握って成約ボタンをクリックしました。
条件は本当に良くてお買い得の車だったので言いなりになったとは言え満足してます。
じゃあなぜ殿方押しの車を決めかねてたかと言うと
IMG_3206
ほんとそれだけが「またか・・・」って感じで・・まあ良いか
歴代の車は黄色、ピンク、白、黄色、黒、赤、そして今回の黄色。
他の色に浮気して黄色に戻ると言う(苦笑)
「がおこちゃん、金運アップの色やね!!」
「金持ちのオトコに巡り会いますように
これから楽しい時間をこの車で過ごせるようにとお初の試みで希望ナンバーを取ることにして本日の業務終了
そんなこんなで普段より1時間半ほど遅く帰宅したらガオが遠吠えして狂っておりました(汗
ご機嫌とりの散歩をしてあれやこれやで
IMG_3211
食べて食器をキッチンへ出したまでは覚えているがそのままパタッと横になり目が覚めたらAM2時
あら~っせっかく早朝にブログを書いたのに投稿してないわ~
IMG_3213
そしてご報告ブログを書いてるしだいです。
ではもう少し寝ることにします。おやすみなさい。
とりあえず新しい車をお迎えすることになったので『おめでとー』ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で231日 手術から201日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

オカルトチックな話

昨日はブログお休みしてすみませんでした。
波乱に満ちた旅を終え早めに帰宅してリハビリに行ってから
IMG_3178
自分でもびっくりなんだけど以前はちょっと車をこすっただけでもひどく落ち込んで数日運転するのも嫌なあたしが「じゃあ次行ってみよー」って前向きすぎて人が変わったのじゃないかと(笑)
「40万も出して直してもあの車は9年目だもんそろそろ部品ダメになるよねー。2年間よく乗りました!」
IMG_3177
車屋さんの奥さんが爆笑して「がおこちゃんこんな人だったっけ?」って。
IMG_3176
結局決まらないまま実家に戻った時にはさすがに疲労困憊
ご飯を食べたような食べないような・・珍しく残しちゃって
IMG_3188
朝5時すぎに起きて帰宅しました。
よってブログはお休みしたのです。

それではちょっとオカルトチックな話を
金曜日のバイトの途中に何の前触れもなく右足に激痛が走りました。
どんどん痛くなってしまいには立ってるのも大変なことに
帰宅してからも動けなくて・・・ってここまで書いたわよね。
あたしは過去必ず左が痛むのね。変な話怪我をするのも左でずっと昔に占い師さんに「左側が弱いので左を注意しなさい」って言われたことがあるけどその通り。
なのに右がこんなに痛むなんて珍しいなと思ってたの。
車で旅行に行くのに右足を痛めちゃ運転もできないじゃん
ここからオカルトは始まっていたのである。
その晩これも何の前触れもなく婆がぎっくり腰の首バージョンになり救急車で運ばれる。
これは旅行は中止だろう・・と思いきや婆が「せっかくだから行く!!!」って言ったの。
その帰りに自損事故を起こして車がさようなら~
この時「ちょっと気持ち悪いかも・・これは旅行に行くなって言うのかな」と頭をよぎったのね。
でも代車の手配が出来て代車に乗って出発進行
そしたら代車のナビが故障
IMG_3190
その日一つ観光してから宿に向かう予定だったけど諦めて宿に直行しました。
旅先ではハプニングも忘れて楽しく過ごしました。
ところが朝の散歩で芝生の坂で滑って転んで50肩の左から着地して目から火花が飛び散り更にやっと少し治った左の膝を傷めてしまいました。
IMG_3192
初日に行く予定だったところだけ観光してとっとと帰ってきました。
SNSで「あの車で行ったら事故にあったのでは・・」書いてた人もいてやっぱりそう思う?ってあたしも
今日のバイト先で友人のせーこちゃんが「これって行くな!って警告したのに『まだ行くのか!』って次から次へと松ちゃん(爺ちゃん)かひろしさん(父親)が警告出し続けたのじゃない?』
実はこの旅、石川県と岐阜県を結ぶ白山ホワイトロードと言う山道を車で通るのがメインの旅行だったんですよね。
疲れ切ってたあたしがひょっとしてもっと大事故を起こすのをご先祖さまが守ってくれたのかな~
なぜご先祖様がって思うかと言うとこれだけのアクシデントがあったにもかかわらずすごく楽しかったのね。きっと婆ちゃんズも。
せっかくの婆の喜寿の祝いのムード壊さず邪魔をするってことはご先祖様に守られたのかなと思ったわけです。
IMG_3193
今週は父の命日なんですよね~~ってことはやっぱりw
オカルトだけどええ話やなぁ~~応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で230日 手術から200日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 


真面目にひとりめし(3)

本日あたくしはハムの日旅行中。
婆が救急搬送される晩に投稿予定だった記事をアップしておきます。
それでは今日のガオブログ

一生懸命ご飯を作っててもあたしの買い物節約は変わらないです。
むしろ買い食いしてた頃より出るお金は少ないかも。
有難いことに色々いただくのです。
IMG_2886
大きなジャガイモはせーこちゃんに、小さなジャガイモは親戚からもらいました。
ジャガイモと玉ねぎがペアで貰うのはありがたい。
なのでこのころジャガイモ玉ねぎを使うことが多かったです。
IMG_2929
シチューが余ったら翌日はリメイク
IMG_2948
見た目にはすごく美味しそうなんだけど最近の中では一番残念な味でした(汗
シチューは美味しかったのになぜかごはんの上にかけて焼いたらイマイチに
たまには贅沢をすることも・・。
IMG_2901
あたしの買い物のポイントは基本一点100円なので298円と言うのはとても贅沢品です。
海鮮丼にしよーーーーうーん・・芸がないな~
玉ねぎスライスをオリーブオイルとレモン汁に漬け込んでたのでそれに刺身を投入。
IMG_2911
刺身の切れ端は子供たちのごはんのトッピングにも使いました。
IMG_2905
ガオが病気になる前は生の刺身を与えることもあったけど今は抵抗力が心配なので生は与えておりません。湯がいて乗せました。
おひとり様だと自分の食べたいものが自由に食べられます。例えば何十年ぶりに買った赤いウインナー。
IMG_2962
まるでこのひとりめしシリーズ集大成みたいな晩御飯やね(笑)
ついでに金曜日の昼ごはんも・・
IMG_2959
焼きそばは前に使った時にほんの一握り残して冷凍しておいたのです。
あたしの節約術は材料を全部使わずちょっとずつ残して冷凍しておくこと。
そうすれば少し必要な時に使えるからねw
こうやってSNSに投稿しない時は本当にひどい晩御飯を食べてました。
食べながら情けなくて凹むこともあったな~(涙
五十路のおんなが鍋に箸つっこんで食べたり「これはごみ?」的な彩りの悪いクズ野菜の炒めものを食べてたり・・
IMG_2914
このシリーズ誰がって婆ちゃんズがきちんとご飯食べ始めたあたしを見てすごく喜んでくれました。
きちんとご飯を作るためにもこれからもSNSのお世話になりたまにはシリーズとしてブログの方にも書かせてくださいね。
食生活改善して健康になれますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で228日 手術から198日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 



76回目のハムの日

今日は8月6日ハムの日です。
ガオ婆ちゃん、お空のるーさん、元ちゃんのパパ、福パパさんの娘さん

お誕生日おめでとう

IMG_2970
ご心配おかけしました婆ですが救急車で運ばれてすぐにいろんな検査をして心臓や脳ではないことがわかり整形的な処置をしてもらい朝の4時に無事帰宅しました。(あたしは自宅待機)
簡単に言えばぎっくり腰の首バージョン。
あたしもなったことあるしポチ子さんも親戚の人も・・・何人か経験者がいました。
あたしの場合はあれ?って思った瞬間から一気に胸から上が動かなくなって唾も飲み込めない状態になって二日間寝込んだ記憶が。
婆も最初オバに電話した時は「変な状態だ」と思ったらしいのですがそれから一気にどーにもこうにもならなくなったそうです。痛かったと思うよ
喜寿のお祝い旅行をキャンセルしようと思ったら観光はせずに宿泊だけは行こうという話になって本日決行となりました。
昨日バイトが終わってから様子を見に行きました。
九州の糞ちゃんから婆にお祝いのバースデーバウムクーヘンをいただいたの。
IMG_2976
婆は元気だけど上を向けないそうです。なのでちょっと上目遣い(笑)
それにしてもこのバウムクーヘンすごい!!
IMG_2974
あたしが口裂け女みたいだけど(爆)
IMG_2978
ほんと明日も無事で居てよ~(汗
IMG_2979
パチパチパチ
朝の四時まで寝ずに婆の付き添いしてくれたのりこオバと3人でいただきました。
メイプルシロップをかけて食べるバウムですごく美味しかった。
IMG_2980
今回大騒ぎしましたが救急車を呼ぶことをあたしに言われるまで気づかなかった婆ちゃんズと近所の人たち。年寄りは考えが凝り固まってるからさ
非常に勉強になったそうです。
一刻を争う事態であんなだったら手遅れになるし良いリハーサルになりました。
夜間対応の救急病院もいくつか調べて電話番号をホワイトボードに書きました。
めでたしめでたし・・・って思うでしょ?
ここからは余計な出来事の話です
この時あたくし寝不足とバイトの疲れで結構フラフラだったのね。
帰りに事故をおこしてしまいました(汗
自損事故でケガはありませんが車がおそらくもう・・南無チーン
ぶつかった物はいったいどこがぶつかったの??ってほど無傷。
あたしの車が一方的にボコボコになってしまいました。
あまりにもの大胆なボコボコで凹むどころか爆笑したし・・あたし自身が壊れたのかな
帰りに車屋さんへ寄ったら出てきたスタッフ数人が車を見て仰天
直すと中古で買った以上のお金がかかるみたいで買い替えを検討となりました。
すごく気に入ってた車なので直してでも乗りたいのですが
よって本日の旅行は代車で行くことに(汗
婆の調子も本調子ではないし予想最高気温36℃なので観光は諦めてせっかくとった犬可のホテルでゆっくりするだけにします。場所も県内なので近いしね。
IMG_2987
クタクタになってソファーに倒れこんでからもあっちこっちと連絡とって心身ともに疲労困憊。
なんであたしはこうも不運がつきまとうのか・・
そんな時ポストを見て思わずウルッとしました
IMG_2992
こんなに皆さんから気にかけてもらってあたしは不幸じゃなくて幸せな人だと思いました。
とにもかくにも厄払いが終わったと前向きに本日のハムの日旅行へ行ってきます!!
波乱万丈なイブでしたが
ガオの納豆の日の次の目標だった「元気な状態でハムの日」が実現しました。
婆おめでとう!ガオおめでとう!!お祝いポチっとしてね!

*覚書 腫瘍発覚から今日で227日 手術から197日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

緊急事態発生すぎるー!!

あたしゃ本来こうやってブログを書いてる場合ではありません。
ガオ婆がさっき救急車で運ばれました
しかし診察が終わるまで自宅待機してろと言われて現在待機中です。
なんか落ち着かないし一番落ち着くパソコンの前にいます。

昨日バイトの最中から足が急に痛くなったあたくし。
帰宅した頃には動けなくなって家の中をケンケンして移動。
そのうちに肩が激痛になり寝込んでおりました。
子供たち・・散歩行けなくて申し訳ない
2時間ほど横になってたらひびこに起こされたごめんごめんおなかすいたね
やっと立ち上がったが足も肩も痛くてシッコシート交換や子供たちにご飯を与えるのも脂汗
そしたらのりこオバから電話がかかってきて
「お母さんが首やら肩やら背中が痛くて動けなくなったのであんたの通ってる病院行こうかと言ってるけど夜間救急やってるよね?」
そんなもん金沢のど真ん中に住んでてどーしてわざわざ田舎の病院へ
「夜間救急センターが大手町(実家の近く)にあるからそこに電話して!!」
あたしゃまともに動けないけどこれは動くしかないと思って出かける準備をしてました。
どうなったかな?とオバに電話したらまだ救急センターに電話もせずせっせと実家に向かって歩いてるとかいうので「そうじゃなくて救急センターに電話して!!それか〇〇病院は夜間やってるからそっちに電話して!!」と思わず怒鳴る。
婆は実家の近くの主治医にどうしても診てもらいたくてずっとそこに連絡とってるらしい。
そんな誰もいない病院に連絡するなんて無意味な話あるか?
のりこオバもそこの病院の扉を叩きに行くって言うので「あーーーもお!!そうじゃないやろ!!」とあたくしご立腹
婆は電話には出れるみたいなので実家に電話したら見知らぬ人が出た(汗
どうやら近所の内科に連絡がついたけど先生不在で奥さんが様子を見に来たってどんなんけ
丁度のりこオバが実家に到着したようで電話を代わる。
「もう救急センターはどーでも良いからすぐに救急車呼んで
おそらく整形的なものだとは思うけどそれこそ心臓や脳の可能性があるかもしれないでしょ?
くだらんことで救急車呼ぶならともかく一人暮らしで夜遅くに動けなくなってるんだから救急車呼ぶべきでしょ?
一旦電話を切って出かける準備をして一応もう一度電話したら救急車が到着したみたいでまた電話を切る。
病院が決まったらあたしも出発することに・・・
足にシップ巻いてサポーターしてなんとか固定で歩けるかな(汗
電話がかかってきて病院が決まったけど夜遅いのでそのまま家にいろ・・・。
救急車の中からの電話だったけど婆が大きな声で「来なくて良い来なくて良い」と叫んでた・・・元気そうやん(苦笑)
IMG_2967
これはハムの日旅行キャンセルやな
どうして前日にこうなる
こんな時実家が遠いと指示を出すしかできないのがほんと都合悪い
やっぱり家を売ってあたしゃ金沢帰ろうかな・・
・・・・・ってか病院到着してどーなったんだ??
あたしゃ自宅待機のままで良いのか??連絡ないけど
旅行のキャンセルはどーでも良いからどうか笑い話になりますように・・応援ポチっとしてね。

*追記*
今ほど電話がありおそらく大きな病気とかではないもよう。
救急で運ばれたらやらないといけない検査スケジュールがありそれを終えるまで帰れないと。
オバが付き添うと言うのであたしは自宅待機のままになりました。

*覚書 腫瘍発覚から今日で226日 手術から196日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

真面目にひとりめし(2)

寝室の蛍光灯が切れました・・自分で交換出来るかな(汗 
と思ってたら会社の蛍光灯も切れました。
社長が町の電気屋さんに頼めと言ったのでついでに我が家も交換してもらうことに。
ラッキー♪。。と思いきや寝室の蛍光灯だけで6本ってどうなん
切れたところだけ交換でも良かったけどどっちみち似たような時期に切れるからそのまま全交換。
「色が取り寄せのものですわ・・」「色なんてどーでも良いから在庫のものでよいですよ」
おひとり様は贅沢を言いません
ちなみに寝室の蛍光灯は女一人で交換できるようなものじゃなかったそうです
「ついでに~」と気になってる部分をあちこち見てもらって水回りまでそこの電気屋さんで修理ができることが確認できました。んで勢いで壊れてた換気扇を交換(汗
海の近くだから錆びてどーにも修理じゃ無理だと
使わない場所の換気扇だから放置でも良かったけど町の電気屋さんはおひとり様にはとても貴重なのでそこそこお付き合いしておいた方が良いかな~と思ってね。
換気扇交換27000円+蛍光灯6本・・お支払いはいくらになるのでしょうか
それでは今日のガオブログ

夏バテ予防の必須アイテムは酢漬けだけではありません。
IMG_2824
一日に半分でも一口でもトマトを食べることにしました。
とは言え毎日となるとあたしの生活ではとても厳しく見切り品を買ったり道の駅へ行ったりしてました。そしたらご近所ビー友のしっぽちゃんからトマトを安く買えるお誘いを受けて本当に本当に助かってます。
この量で税込み250円なんです
もう一つ食をそそるアイテムがこれ
IMG_2927
直源醤油 金沢らー油(120ml) 
あたしゃ食欲がないわけじゃないんだけど毎年夏になるとこれがあたしの食生活に頻繁に登場します。
シナモンがダメな人はNGですが独特で本当に美味しいのです。
チャト家の嫁とあたしの中ではこれ以上のらー油に出会えてないのだ。

んでこれらを含んだあたしの最近の晩御飯シリーズをどうぞ~
IMG_2798
温泉卵の上には金沢らー油
そしてこの温泉卵も自分で作りましたよ。
IMG_2775
これが超上手にできてねー♪
IMG_2779
今後はずっと自分で温泉卵作ろう
そうそう温玉そうめんに金沢らー油をかけて食べる時もあります。
IMG_2810
二番目は納豆TKGにかけるのが好きです。
サラダ、パスタ、冷やしうどんにもかけるしもちろん餃子にも
湯がいたもやしを和えてナムル風にしたりとにかく大活躍なのです。
そしてこういう晩御飯の日もありました。
IMG_2923
自分で用意したのは100円の千切りキャベツだけと言う(笑)
皆さんのおかげで生きております
そしてこの婆のらっきょうですけどね、夏バテで病院へ行ったポチ子さんに送ったの。
ポチ子さんが金沢に来た時に美味しい美味しいって言ってたから。
婆の自慢の奈良漬けとらっきょうで元気になーれちちんぷいぷい
それまでほとんど何も食べられなかったポチ子さんが奈良漬けとらっきょうがきっかけで復活したそうです。良かった良かった
あら・・まだご飯のお写真が残ってるので明日もこのシリーズ続くけど応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で225日 手術から195日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

真面目にひとりめし(1)

そろそろネタが無くなってきました。
だからと言うわけではないですがひょっとしたら2・3日ブログをお休みすることがあるかもです。
旅行にも行くしねw
大きなネタは無いのですが撮りためてた写真がいろいろあるのでSNSに投稿したものですがブログでも載せていきたいと思います。

一人暮らしになって本当にあんなに好きだった料理をしなくなりました。
・・・っていつも書いてるでしょ?でも今は作ってるの
夏バテは未経験なのですが今年は色々なストレスがあるのと睡眠状態がよろしくないでしょ?
夏バテするかも~と思って現在真面目にご飯を作っております、面倒くせーと思いながらね(笑)
そしてほぼ毎日晩御飯をSNSに投稿しています。
「美味しい」と言ってくれる人がいないのでSNSに投稿してせめて人様に見てもらわないと作る気がしないのです。
家族が多い人に言うと「いいな~たまには一人になりたいわ」
一人と言うのはたまにだから良いわけで自分で作って一人で食べるご飯は本当に空しいものです
IMG_2687
ほんと・・一緒に箸をつつけなくても居てくれるだけで救われます

さてこの夏を乗り切るのに作り続けてるのは酢漬けです。
IMG_2705

IMG_2706
特に芸はなくミツカンの寿司酢に材料を漬けるだけです。
セロリ、玉ねぎ、きゅうり、みょうが等も漬けました。
あたしは野菜が何より好き。
IMG_2667
単純にオイルと塩コショウだけで合えた野菜なんかも作り置きします。
それらを取り入れた晩御飯数日分。
IMG_2679
どーしても一回作りたかったけど作って良かった超うめぇ~
IMG_2712
これは普通の野菜スープだったのですがあたしは暑い時期はこってりしたものを食べたい人なのでスープカレーにリメイクしました。我ながらまいう~
IMG_2758
自分のために肉は買いません(断言)
これはお客さんが来た時の余りの肉で作りました。
豚の脂がほどよく落ちてカリカリして美味かったよ
IMG_2773
セロリと黄色い人参のきんぴら。
黄色い人参って超にんじん臭がしたのですが火を通すと香りがなくなって甘味が出てすごく美味しかったです。
IMG_2787
大概常備菜として作るものは二日連続食べることになるおひとり様あるあるなのです。
基本的には同じものは食べずに少しリメイクするのですがこの日のようにさほど変わらない時も稀にあります。
まだまだ作ったお料理の写真等ありますので明日も続きます。
おかげさまでまだ夏バテしてないので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で224日 手術から194日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 


数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

ガン患畜の飼い主として

ガオくんの現在までの状況でお伝えできることは抗がん剤治療には希望が存在したということです。
あたしの記憶でわんこが抗がん剤治療をして良い方向の話はあまりありませんでした。
一旦ガンが消えても肝臓を傷めてしまったとかひどい副作用が出て結果的に弱ったとか・・
抗がん剤を打ったことを後悔するような話が多かったイメージがあります。
最近は相談されることが多々ありますが答えることは一つ。
『今とても元気であればやってみるのも有りだと思います』
弱ってる状況ではやっぱり厳しいのでは・・と感じます。
耐えられる体力があるのに怖がってやらないのは勿体ないと思って我が家は挑みました。
ガオの場合はもともと丈夫な体を持って生まれてきたことがラッキーだったことの一つです。
IMG_2690
それほど体が強くないひびこだったらおそらく無理だったのかも・・と思います。
IMG_2674
そうよ、ひびこは体力がないしまずあたしは何一つひびこに対して覚悟できてないからまだ病気になっちゃだめよ
IMG_2625
あ・・そうそう抗がん剤の話ね
万が一副作用がひどく出たなら『やめる勇気』これも必要だと思います。
あたしはガオの体力には自信があったけどやめる勇気がイマイチだったので先生に「たとえあたしが嫌だと言っても先生が無理だと思った時には中止してください」とお願いしてから始めました。
幸いにも効果は薄いと言ってた先生の方がガオの体力に感心してイケイケGOGOで1クールのスケジュールを終えました。
寛解の希望があるとまで言われたけどそれはやはり厳しいのではとあたしは思っています。
しかし予後と言う意味でこういう時間が過ごせていることは素晴らしいです。
IMG_2699
最近相談されたお友達はガオより年上。
飼い主さんは年齢を考えて抗がん剤には消極的だったのですがドクターがすすめてくれたそうです。
「その年齢で抗がん剤やりましょうって先生が言うほどの体力に感謝しよう。」
昨日そう伝えました。
病気の中にもいくつも喜びがあるのです。
少なくともガオやそのお友達は治療に耐えられる体力があると先生に思われてる。
これは大きく喜ぶべきことだと思います。
残念ながらすべてのお友達がこういう経過を辿るのではありません。
なのでぜひ抗がん剤を!!と叫ぶことはできません。
あたしはガオがシニアになった時からガンと告知された時、こうやろうああやろう、どこまで治療するか決めていました。
思い描いてたものと何が違うって飼い主の心。
いくら予想してても考えててもショックの深さは計り知れないものであると言うことです。
今もあたしは毎日恐怖と闘っています。
ガオはとても恵まれた経過を歩いてこれたけどやはり恐怖は最初をそれほど変わりません。
でもガオがこうやって頑張ってくれてるから笑顔で毎日を過ごしています。
IMG_2827
あたしの笑い声は絶対ガオの免疫アップに貢献したと思ってます。
まだまだ3人一緒に暮らしたいから今日もあたしは笑顔で頑張るのです。
結局何が言いたいの支離滅裂でしたが語りたかったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で223日 手術から193日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 



7月度の検査

早いですね・・もう8月ってどーなん(汗
時の流れについていけないのですが・・
さて昨日7月31日は抗がん剤1クール終了後初めてのレントゲン検査でした。
この日が近づくとあたしはなんとなく悶々とします。
IMG_2887
緊張のせいか体が痛い・・昨日あんなに休んだけど痛い
午後は院長はほぼ毎日オペなので夕方から診察です。
夕方の一番をゲットしようと思ったら「本日院長は午後の診察が出来るかわからないので受付休止してます」・・・そんな
おそらく大きなオペが入ってたのでしょう。
診療が出来そうなら予約の医師の名前の中に院長の名前が表示されるそうなので携帯で随時チェックしておりました。
ウトウトしてて目覚めてチェックしたら院長の名前があって慌てて予約したけどすでに5番目だった
5番目だけどそこまでの患畜さんが不在のマークだったので近いがラッキーで病院へ行きました。
IMG_2889
毎度書いてるけどこうやってガオが待合室に座ってることに感動します。
ほんの少し前まで必ず車待機。
去年あたりから結構待てるようになりはじめ今なんて本当にお利口さんなのよ~
リード持ってなくても動かないし。
IMG_2891
大型犬が入ってきたら吠えるけど「ダメ!」っていうと静かにお座りしてるし。
長く一緒にいるんだな~と胸が熱くなるよ。
早めに呼ばれるかな~と思ったけど結局1時間くらい待ちました。
結果を先に言うよ!
肺転移確認されず!喉の触診も異常なし!
あー良かった!!
「こんなに良好で良いのかな・・」と思わず言ってしまいました。
「こんなに頑張ったのだから良いんですよ、喜びましょう」
この瞬間毎回泣きそうになります。
これで気持ちよくハムの日(婆の誕生日)旅行に行けるよ
でもね・・・あたしあんまりガオに栄養を与えすぎちゃってナント!!!
ガオ君激太り
びっくりの7・8キロおそらく10歳超えての最高体重です。
8歳くらいからずっと7キロ前後だったからここに来てこんなに増えちゃって
「まあ良しとしましょうか」と先生も苦笑いしてました。
それにしても体重がこんなに増えるなんてびっくり&困る~
IMG_2895
今年からフィラリアとノミダニの予防薬をオールインワンに変えた我が家。
ガオ君の体重増加により・・
IMG_2900
できるなら7・5にとどまってほしかった(汗
病院から戻ってひびこと散歩してたら近所のぶんちゃんのお婆ちゃんに遭遇
「ガオちゃん元気?ぶんちゃん死んだよ」
えーーーーっフレンチブルのぶんちゃん。
ガオより年下でガオががん告知の時も手術の日や抗がん剤の日もちょこちょこ病院で一緒だったけどまさかぶんちゃんが亡くなるなんて
てんかんがひどくてこの暑さもあって先週亡くなったそうです。
「ガオちゃん、ぶんちゃんの分も長生きしてね」
いつも頑張れ頑張れ!って道で会うたびに応援してくれてたお婆ちゃん、ガオ頑張るからね!
あらためて余命と寿命は違うんだな・・と思いました。
帰宅して婆ちゃんズに「転移なし」とメールをしたら紀子オバから電話がありました。
「んでその他の血液検査の数値とか大丈夫やった?」
( ゚д゚)ハッ!そういえばそんなもんしてない(爆)
やらなくて大丈夫やったのだろうか先生とそういう話にもならなかった(苦笑)
先生は相当お疲れやったし忘れちゃったのか特に必要なかったのか
肝臓の数値とか確認しなくて良かったのかな?と少々心配は残ります
こうやって毎月ドキドキ心臓に悪い日を迎えるのかと思うとしんどいけどひょっとして毎月今日のように喜びが待ってるかもしれない。
物は考えようだね前向き前向き
IMG_2898
ガオの強運、どうか8月も続きますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で222日 手術から192日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ