ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

チャト家第一弾終了

昨日でやっとひびこの歯が刺さったケガが完治
そこで体中痛いことを告白して鎮痛剤をもらいました。
「その体でコンビニは無理だから辞めたほうが良い」との先生の言葉に
「あのね、女一人で生きていくってことは生易しいことやないねんなんでも良いから鎮痛剤ちょうだい
まわりに居た看護師さん三人が固まってました(笑)
それでは今日のガオブログ

散歩から戻って朝食を食べました。
朝食はあたくしが作ったわよ。
IMG_0920
大食い三人の朝食はこれでも軽め(笑)
この夫婦って気持ち良いくらいに食べてくれるので作り甲斐があります。
子供たちも一緒
実はこの朝食の時ガオの食べ方に違和感を感じたあたし。
それでも完食してくれたから気にしないようにしてた。
IMG_0929
あたしは普段通り洗濯したり買い物に行ったり勝手に過ごさせていただきました。
あんなに朝食べたのに昼は外食することに。
近所の大好きな天丼が自慢のお店へ。
IMG_0933
ここは以前の幸せ家族時代に頻繁に通ってたお店。
一人になったらなかなか行くことがなくてどーしても食べたくってね
IMG_0937
あたしのおススメの中から選んだ天丼を喜んで食べるHとN
ここはうどんも手打ちで何を食べても美味しいのだ。
IMG_0943
Nさんはこの畳座がすごくお気に入りで「幸せ~」とか言って寝てた。
睡眠時間4時間だけど実質そこまで寝てなかったしね
IMG_0942
この段階でまだ作業をやってたはず。
あたしはひびことソファーで爆睡
IMG_0944
そして何してたっけ??全く記憶にないけど散歩とか行ってたのかな?
夕方には3シンクロの子供たち。
IMG_0951
ほっこりするよね
パソコンが苦手なあたしがより使いやすくあたしの希望も叶えて無事作業が終わりました。
晩御飯を食べたら帰っちゃうんだって
あたしは一人の生活をラクチンだと思ってたけど賑やかなのも良いな~って帰っちゃうのがさびしかったな
IMG_0952
この日のエビはすごく美味しかったガスエビと甘エビ。
能登の天然ぶりのカマやホタルイカも用意できました
でもね・・この直前ガオ君がご飯を拒否しちゃってあたしはすごくブルーだったの。
そして4月25日の記事を書いたわけです
IMG_0956
あれほど落ち込んでたあたくしですが原因がハッキリして現在のガオ君はごはんをモリモリ食べてくれてます。
とは言えこの日あたしは凹んでたので励ましてくれる二人
IMG_0958
「また必ず来るから!ガオ、元気でいてよ!絶対また会うからね」
まさか一週間後に来ることになるとはこの時思ってないからあたしゃ外で車が見えなくなるまでずっと手を振ってたわよ(爆)
ここまででもなんて親切な人たちなんだと感動してたわけですがこの翌週はもっと親切だから(爆)
数本挟んでまたそのレポするので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で141日 手術から112日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           


担当はおじちゃん

睡眠時間4時間で全員6時には「おはよ~」
コーヒーを飲んで散歩に行きます。
プリンはうちのトイレじゃオチッコしないの。
オチッコは時々外に出てしてたけどうんこをしてないのですごく心配だった。
IMG_0876
プリンって子は家の中と外でまったく表情が違うの。
IMG_0881
特に初めての場所は張り切っちゃうんだって
IMG_0880
なんか楽しくなさそうな子がいるのですが・・
IMG_0882
ひびこは拾い食いの女王だからね。
IMG_0889
プリンは遊歩道に興味津々
IMG_0890
ガオくんもご機嫌だったよ
IMG_0886
ひびこはイマイチ(汗
IMG_0895
叱られてる叱られてるw
IMG_0896
誤魔化してるひびこにウケるw
IMG_0903

IMG_0906
結局最後までひびこは笑顔出ず
IMG_0916
父親が恋しいひびこですが
IMG_0918
さあ帰って美味しい朝ごはん食べるよ~~君たちはカリカリだけど
大好きなおじちゃんに引かれて全く笑顔が出なかったひびこに応援ポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で140日 手術から111日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

夜ふかしすぎるヘルプ達

コメンテーターの里枝さんが面白いこと言ったわ。
私のものは私のもの。あんたのものも私のもの。。。ジャイアンひびこ
そんな今日のジャイアンひびこはとても甘えん坊。
バイトから戻ると「お母さんお母さん」でずっとあたしの顔の前に
あたしがガオのちょっとした変化も見逃さないようにしてるのがお兄ちゃんばかり可愛がってるように感じちゃうのかな~
愛してるのは同じなんだからね
それでは時々引っ張りっこしがら書いてるガオブログ

Nさんのご自慢の餃子が出来上がったよ。
IMG_0863
あたしはサラダと若竹煮とタケノコの昆布締め。
タケノコは元ママにいただいたものです。
この日のために茹でてから毎日きちんと水を変えて保存してました。
焼き餃子2皿は同じものでご自慢餃子。
右の奥はいなり餃子。
IMG_0864
では自慢の餃子からいきましょう。
IMG_0866
軽----い めっちゃ軽くてたくさん食べられる。
中に豆腐が入ってるのでとってもヘルシー。
あたくし残った分を冷凍して四日連続食べました(爆)
いなり餃子はとっても肉々しくて残った分は冷凍して婆にあげて「こういうの宴会に作れば?」と言いました。
残せないスープ餃子を二杯も食ったもんだから腹がパンパンになった
やっぱり都会人だねぇ~二人はタケノコに大喜び。
大根
さて晩御飯が終わったらまたもパソコンの作業です。
パソコンのデーターの入れ替えだけじゃなくあたしはこんなことをやって欲しいの~って希望があったのね。
単なる入れ替えだけならパソコン買ったお店でお願いすれば良かったのだけどその希望がうまく説明できるか不安で(汗
あたしのトンチンカンかもしれない「こうでこうでこれをこうしてここでこうやりたいの~」って幼稚園児みたいな説明を二人は全く笑うことなく「ふんふんそーなの、じゃあこれをこうやれば大丈夫?」なんてちゃんと聞いてくれるのね。
IMG_0859
本当に親切で二人でずっと何をどうすればがおこの納得いくことができるのかって夜中まで考えてるの。
IMG_0870
こんなあたしの意味不明かもしれない希望を言葉を拾ってこういうことやりたいのかな・・ってわかってくれるって素敵
そうかな~と思ってたけどエッチなおじちゃんはその筋(どの筋よ 笑)の方でした
嫁は自己流で詳しくなったんだって~
この嫁は引き受けたら徹底的にやるタイプであたしみたいなテキトー人間は尊敬いたします
IMG_0872
半分寝てるNさんにひびこがストップをかけました。
他人様の家のパソコンの入れ替えをこんなに一生懸命やってくれる人がいる?
あたしゃ詳しくても勘弁だね(爆)
依頼人がソファーで寝転んで鼻くそほじってるのよ(笑)ふつうは激怒よ
さあ4時間寝て明日は6時起床だよ
とってもとっても親切なチャト家一家に「あんたはえらい 」の拍手ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で139日 手術から110日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           








江戸からのへプル要員

今回婆ちゃんズの代わりに抗がん剤後のヘルプ要員としてやってきたのはチャトプリン家
チャトプリン家・・・と言ってもチャトは去年亡くなったのでご夫婦とプリン。
2週連続で江戸から金沢へやってきてくれました。
それではまずは4月22日23日に滞在してた時の話から

以前は毎年のように金沢に遊びに来てたご一家。
それ以外に年に1・2回どこかで待ち合わせして会ってたのですが我が家のあれこれがあって実に3年以上ぶりです。
遊びに来たい旨を連絡もらっていたのですがその頃我が家は来てもらうと困る状況でそれを言えない時期。
あたしが仕事に体が慣れず体力消耗してたり休みもあまりないこともあってお断りしてました。
いよいよおRIKONに向けて動き出すときに「実は・・・」とメールして「落ち着いたら遊びに来て」。
おRIKON成立して「もういつでもウエルカム」(笑)
その後チャトの具合が悪くなり結局あたしはチャトに会えないままだったとても後悔が残ります

抗がん剤投与後は安静第一。
そのタイミングでお見舞いに来たいと申し出があり一瞬迷ったのですがガオにとって慣れたご一家だしプリンがおとなしい子なので婆ちゃんズと相談して「たぶん大丈夫であろう」と判断して来てもらうことにしました。
「あたしは寝ないでしっかりと見てるよ 笑」とNさん(笑)
今回のヘルプ要員は頼もしい
IMG_0839
ガオはチャトのこと探してる感じでずっと二人の匂いを嗅いでた。
ガオはチャトが大好きだったもんね~
IMG_0837
早速エッチなおじちゃんの足にへこるガオ。
あたしは毎日見てるけど前に会ったのが8歳とすれば11歳のガオは前回より相当老いてるしましてや病気と言う先入観があるからあたしが言うほど元気には思えなかった感じのご夫妻。
今から思えばこの時のガオは抗がん剤の翌日と言うこともあり元気一杯ってほどじゃなかったね。

さてプリンの居場所を作ってやります。
IMG_0841
プリンって子は本当におとなしい子でおやつやご飯と散歩以外はずっと寝てる子。
まったくヤキモチ焼かないのよ。
IMG_0849
ひびこは中年の男性が大好きだからエッチなおじちゃんにずっとくっついてた。
父親が恋しいのね・・不憫だわ
IMG_0843
到着して20分くらいで完全に親子関係成立してんだけど・・
親子関係
あたしが万が一の時はひびこを頼む(笑)
IMG_0850
お見舞いに来ることがわかってあたしゃ何よりこれをやってほしかった。
パソコンを選んでもらってポチっとして待っておりました。
これがまた親切な方たちでwindous10の本とか外付けハードとか買ってきて「金はいらねー」って言うのよ
ちょっとちょっと作業だけでも(頼んでおきながら)恐縮してるのに「がおこへ見舞いだ」ってかっこよいこと言っちゃうのよエッチなおじちゃん
なつく
それにしてもうちの子達懐きすぎ(笑)
「ガオがこうやって甘えてくれるの嬉しい」ってガオがツンデレから甘えん坊になって驚いてた。
パソコンの作業を一旦エッチなおじちゃんに任せて
IMG_0854
あたしに自慢の餃子を食べさせてあげる~って材料買いそろえてやってきました。
「パソコンも犬の世話も料理も全部やるからがおこさん休んで~」
こんな親切な人たちがいるのだろうか
なのに大変なことをしでかす女が一人。
ぎゃわわわわわん
キャイーーンキャイーーーン
キッチンまで飛んで行って尻尾インのプリン
IMG_0856
そもそもそのおじちゃんはプリンのお父さんでしょ
IMG_0857
これでプリンは自分からこの場所を動くことがなくなったの
IMG_0855
ひびこは反省ルームに閉じ込め
IMG_0860
さあさあみんなで晩御飯食べるよ~~今日はここまで
Nさんの作った晩御飯を楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で138日 手術から109日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

4回目の抗がん剤

今回の副作用はおそらく24時間以内におさまったのではないかと思います。
副作用が治まるのはうれしいけど効果がなかったのではと心配になり素直に喜べません。
でもご飯をバクバク食べる姿はやっぱりうれしい。
それではその元である4回目の抗がん剤の日の話です
IMG_0806
この日も朝食抜きを忘れさせるために母さんと一緒に出勤のガオ君。
IMG_0810
1時間に一回こうやって会社の前の公園でちっこタイムです。
この日は混合ワクチン接種のひびこも一緒に病院へ行きました。
看護師さんに連れられてお預けになる瞬間「え?マジ?母さん・・あ・・そんな嘘だろ?ちょっと嫌だ~~」そんな雰囲気だったガオ君。
ひびこと病院をあとにする頃大騒ぎしてる声が聞こえてた
こんな別れ方をして万が一抗がん剤のショックで帰らぬ犬になったとしたら後悔するだろうな・・・いかんいかんいかん
IMG_0812
気を取り直して昼は元ママにいただいたカレーを食べました。
バイトが終わると「今回は騒いでそうなので早く迎えに行かなきゃ」と慌てて病院へ向かいます。
6時半に到着したけど病院は激込みで1時間15分も待ちました。
IMG_0816
騒ぎすぎて口輪の痕がくっきりのガオ君
長時間口輪だったのかな~~
預けたあの時の騒ぎのままだったらそれに対して文句は言えません。
ガオ君にも病院にも申し訳ないと思いながら帰宅しました。
IMG_0826
あたしのお股で安心して寝るガオ君。
下半身はガオ君に捧げて上半身はひびこに捧げます。
hibiko
どれだけ疲れたものか・・
IMG_0830
病院へ預けた時間の様子は聞かなかった・・だって疲労困憊のガオ君を見てたらわかるもん
IMG_0827
ゆっくり寝んねしようね・・・と言いたいところだがひびこがいきなりガオにギャンギャンやっちゃって
マジ勘弁して
翌朝起きてガサガサ音を聞いてすっ飛んでくるガオ君
IMG_0832
すごくホッとしました。
今回の抗がん剤の看病ヘルプは婆ちゃんズではなく久々のお友達一家がやってくるよ。
四回目の治療を頑張ったガオ君に応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で137日 手術から108日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

抗がん剤の前の過ごし方

かなり話が遅れててその間に直近の話を挟んだりSNSは毎日何回も投稿してるから写真見てもブログにこれは書いたのか書かないのか記憶が曖昧
それでは今日のガオブログ

3週間に一度の抗がん剤治療とその副作用の関係で一番困るのがお風呂のタイミングです。
一応大変な病気なので免疫も落ちてるだろうから風邪ひいても困るしね。
貧乏暇なしのあたくしは風呂の時間を作るのは相当苦労します。
抗がん剤投与直後の日曜を外し副作用が出そうな翌週の日曜を外すと投与の直前の日曜しか風呂の日時がなく一か月に一回のお風呂はちと厳しいかな。
あたくしおデートする日曜がないわー相手もいないが

今回のお風呂は元ちゃんたちに会った翌日。
IMG_0753
いつものカフェのセルフシャンプーへ行きます。
4月風呂
ガオ君が病気になってからシャンプーへ行くたびに「これが最後かも」と洗いながら思ってしまう
IMG_0763
風邪をひかないように帰宅してすぐ洋服を着せてエアコンをつけて休みました。
抗がん剤の直前が一番体調が良いので
IMG_0766
そしてあたくしも
体力アップ
たくさん食べて体調管理をするのです。
ガオ君とともに家族全員で戦ってるので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で136日 手術から107日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

またね!に繋がるバイバイ

ガオ君、昨日から副作用が出始めました。
タイミング的に前回と同じ抗がん剤から11日目です。
まだあたくしの(ひびこに噛まれた)傷は治ってないですが昨日からダブルワーク復帰。
チャト家の二人がみててくれたので安心して仕事復帰できました。
今日からまた一人(泣 しっかりしなきゃ
それでは今日のガオブログ

IMG_0655
婆にアドバイスをしてもらってお買い物です。
その昔は婆のご贔屓の魚屋さんがあったのですが先日兼六園でその魚屋さんに声をかけられてその方が魚屋さんを閉めて現在兼六園で団子を売ってるって笑った
なのでちょっと色をつけてもらうお店はなかったですが
IMG_0656
かなり満足なお買い物ができたみたいですよ。
お買い物が終わってから子供たちの記念撮影タイム
IMG_0719
一晩明けてもひびこのLOVEは変わらず(笑)
IMG_0726
オンナなひびこを見れて貴重でした。
IMG_0732
はなちゃんとガオのそっくりコンビは
IMG_0725
並ぶと似てないんだけど実際は本当によく似てました。
じゃあそろそろお別れだよ
IMG_0673

IMG_0733
次は能登を観光したいんだって!
ガオ、秋まで元気で能登を案内してあげないとね。
買って帰ったお魚が相当美味しかったみたいで「絶対秋にまた行くからね」って。
もう二度と会えないと思ってた元気一家、本当にあえてうれしかった。
また絶対会いましょうね!
IMG_0657
じゃあまたね!!絶対またね!!
また全員そろってお会いできますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で135日 手術から106日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               

ひびこ初恋デーの夜は更ける

現在チャト家が我が家に滞在してるのですがあたしゃこの人たちとシェアハウスできるね(爆)
この賑やか3人と3頭生活が2週連続続いたら明日からの一人と二匹はさびしいだろうなと思うがおこです。
チャト家がいるのに平気でブログ書いて更新のガオブログ

元ちゃんはどうだったか知らないけどとりあえず仲良し(?)出来たつもりのひびこ。
やっぱりせっかくなので女子2頭も仲直りを試みることに
IMG_0625
今更媚びをうってもはなちゃんは許しませんよ
IMG_0628
(よく考えたらはなちゃんは義姉じゃなく年上の義妹や💦)
そこにKYな兄登場
IMG_0632
・・・っつーかガオとはなちゃんはそっくりだ。
IMG_0636
婆が「ガオが死んだあとこの子を見たらきっと泣く」って言ったくらいに似てた。
IMG_0642
結局仲良しにはなれず(汗
IMG_0644
わぁ~やっぱりテンションの低いガオと似てるな~
IMG_0646
いつの間にか元ちゃんはなちゃんはおネム
IMG_0653
ガオは納得いかずひびこはぐっすり
IMG_0651
ずっと心待ちにしてた元ちゃん家との再会の夜はこうやって更けて行きました。
翌日もう少し一緒の時間があるので元ママ家訪問記最終章を楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で134日 手術から105日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

ひびこの初恋スペシャル

まさかねぇ・・元ちゃんよ元ちゃん
お客さんなのに虐めちゃうことがあったとしても
IMG_0539
弱い男が好みなんだ・・・
IMG_0541
アコタン家のロッタのことは男として気になるのは見ててわかるのね。
今回は完全に恋(爆)
IMG_0527
それはクンクンした途端に始まった
IMG_0534
クンクン  クンクン
何これ
と言わんばかりに飛び上がって・・
ほらきゅうりを見て飛び上がる猫知ってる?
あんな感じでぴょーんと飛び上がって
衝撃
みたいな。何度クンクンしても飛び上がって
何これ
それを10回いやもっと繰り返してた。
人間たちはその飛び上がりに大爆笑で誰も写真撮ってなかった。
それこそ5分以上たってからあたしは慌てて動画を撮った。
しかしカメラを向けると消極的になっていまいち飛び上がるのがわかりにくいけど動くのどうぞ、携帯スマホの方はこちら

ひびこ可愛いね?恋してるでしょ?
このあと元ママが「そんなに気になるならマナーバンド外してあげる」と元ちゃんがちんこフリーになったもんだからひびこは大変なことになりました(汗
お母さんも婆ちゃんズも赤面です
初恋1
ずっと元ちんこ追いかけてます。
IMG_0582
まあこれが積極的で婆ちゃんズもあたしも赤面
IMG_0596

IMG_0597

IMG_0593
まあこれが積極的で
IMG_0579
元ちゃんはあまりうれしくないらしい
IMG_0602
あきらめないひびこ
IMG_0600

IMG_0606

IMG_0607

IMG_0608

IMG_0614
はるばる伊賀からガオのお見舞いにやってきたお客さんが来た日、ガオの見舞いよりひびこの初恋で盛り上がった夜だったのでした。
IMG_0612

IMG_0609
ひびこは振られちゃったけど笑いあふれる夜だったので応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で133日 手術から104日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

貴重な4ショット

昨日の朝病院へ行くころは全く手が痛くなくて「治った治った」
病院で傷を見たらまったく治ってなかった
でも痛くないからゴム手して少し家のことを・・
左が50肩と腱鞘炎、右がこの傷で何をしてもはかどらない
入浴の疲れること疲れること午後はぐったり昼寝をしてました。
18時からまた行動開始して現在23時でお目目が早くもつぶれてきております。
しかし福のパパさんから「ガオブログ全然進まない」と
170429web
こんなかわいい4ショットを作ってプレッシャーをかけられておりますので少しだけ進みます(笑)
それでは今日のガオブログ
IMG_0508
元ちゃんとはなちゃんは繋がれています。
IMG_0519
ひびこはお料理にダイブする可能性が極めて少ないのでフリー。
ガオ君はダイブ以外にテーブルの下の誰かの足にへこへこもあるので係留。
そうそうせっかく頑張って作ったお料理載せておこう。
IMG_0504
治部煮なんて金沢の人は家で作らないしめったに食べないかも。
みんな作り方は知ってるけど・・って感じじゃね?
あたしもそう。2・3回作ったことあるような無いような。
でもそれなりに美味しく作れたよ。
IMG_0515
元ちゃんずっとおねだり。
IMG_0522
諦めないねえ元ちゃん・・寝室に入り込んでうんこしたくせに
IMG_0524
言う言う一生ネタにする(爆)
それにしてもはなちゃんずっと繋がれててごめんね(涙
IMG_0543
よって福パパさん作の4ショットはとっても貴重だったのでした。
ああ投稿時間がまいりました・・・
明日からしばらく更新できるかできないか微妙なんです。
ちょっとだけでも話を進めたいので明日投稿できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で132日 手術から103日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ