ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

どんな時も展開を予測する

紀子オバは時々京都に行きます。
ご主人のお墓が京都にあるからねー。
その時に必ずお土産を買ってきてくれるの。
その中でも多いのが「まめあわせ」って言うお煎餅
IMG_9263
ブロガーの家の子になったんだから我慢しなさい。
IMG_9261
ガオは本当によくわかってるねー
この豆が入ったお煎餅四種類あるのね(画像は3種類ですが)
ピーナッツ、黒豆、えんどう豆、ソラマメ。
あたくしはえんどう豆とソラマメが大好き
どんなお煎餅か袋を開けて見せてあげるね!!!
この時になんとなく塩分の多い味付けのえんどう豆とソラマメ、わんこにNGのピーナッツを避けて黒豆の袋を開封したあたくし。
IMG_9270
やられたーーーっ!
ぴぃこがこんな風に「よし!」と言わないのに人間の手から食べ物を奪うことは珍しいからビックリ!!
黒豆を選んで良かった
どんな時もあらゆる展開を予測してネタにしないと駄目ね
IMG_9273
ネタ的にはひびこグッジョブ(ホンマかいな
大惨事は免れたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






元気になった日

この土日はわが町の秋祭りで二日間各町会の神輿やら獅子舞やら太鼓行列やら・・・・しかも大人バージョン子供バージョンとひっきりなしに来る
王子の震え回避のために婆の家に二日間避難しております。
それでは今日のガオブログ

午前中の会社ではほとんどの時間ひとりぼっちのあたくし。
仕事もそれほどと言うかほとんど無いし(苦笑)
あーでもない、こーでもないと考え込む時間となってしまうんですね。
午後からバイトでも行けば気持ちがリセットされるのですがバイトの無い日はどうしてもそのまま引きずってしまう。
とくにオバさんになるとそういう起伏が激しくて
ちょっと落ち込んでた頃・・・お友達が遊びにきてくれることになりました。
IMG_9295
どこかでランチも良いけどガオひびを置いて出かけるのがストレスになることを感じ取ってくれ「家で何か食べれば良いじゃん」と言ってくれました。
IMG_9299
カレーはあたしくしが作ったものじゃありません。
あたくしが一番好きなレトルトカレー。レトルトとは思えないクオリティの高さ
img_7789
*画像は以前の使い回しです
これ・・本当に美味しいの カレー部部長のあたくしの超おススメ
ネットでも10個単位で買えるけどアパホテルに行けば1個から売ってもらえるよ

さて、来てくれたお友達はと言うと
IMG_9301
たくさんお話して笑ってちょっぴり愚痴も・・
IMG_9302
何事にもチャレンジして行動力のある彼女。
マーガリンさんと言い、アコタンと言い・・活躍してるお友達とお話しするとあたくしも元気になれます。
アコタン、遠いところ会いに来てくれてありがと
以前みたいに頻繁に会えないけどまた遊びましょう。
そんな本日はアコタンのお誕生日 
*キャンディちゃんもりぼんちゃんもお誕生日だね
みんなハッピーバースデーポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 







 

動物病院はとっても疲れるのです。

このところ何かと忙しくて今月のフィラリアのお薬を貰いに行ってませんでした。
一昨日行こうと思ったらバイトがまさかの一時間延長
昨日は「あたし、今日は何がなんでも絶対終わったら1分以内で帰るからね!」と宣言
勤務時間が終わって1分以内でバイト先を出て家に帰る前に動物病院へ寄って受付だけ済ませ、子供達を迎えに行ってなんとか病院へ。
ここまでで早くも疲れるし

フィラリアだけならば間違えなくMサイズのお薬なので子供達を連れて行く必要ないのですがひびこの肛門絞りがあるので必ず毎月連れて行きます。
ガオは毎月絞らなくても良いのですがひびこはパンパンになるのね。
しかも左の肛門線が出にくいみたいで病院(もしくはショップ)じゃないと全部出し切るのは難しいそうです。
ひびこだけ連れて行くと帰宅するまで王子が泣き叫ぶのは目に見えてるのでとりあえず王子も車に乗せました。
IMG_6496
ひびこは王子が一緒じゃなければ待合室で吠えることもなくお利口さんで待てる子なんです。
ところが昨日は待合室に入った途端ブルブル震えだしました。
「あれ?ぴぃこどうしたの?」
震えはどんどんひどくなり大好きな抱っこも「下ろせでちゅ~」となってきたので一旦外で待機することになりました。
外へ出たらブログで描くひびこみたいに暴れん坊に豹変
同じく外で待ってる子にガウガウ言う始末。
そんな時に一人の女性に声をかけられました。
IMG_6489
ぴんぽーーーん
こんな時に・・こんな場面を・・・ええーーん
興奮したひびこはその方にガウガウガルルル
触ってくれようとしてるのに飛び跳ねて逃げしかも威嚇
呼吸が荒くてハアハア言って顔も不細工
IMG_6487
いったい今日のひびこはどうなっちゃったのかしら
結局せっかく声をかけていただいたのにひびこは猛獣化したところしかお見せ出来ず・・
「普段お利口さんなんですよ~おかしいわ・・どうしちゃったのかしらガオはこういう場所じゃ駄目だけどひびこはいつもはお利口さんなんです」
一生懸命言い訳するお局ブロガー
IMG_6484
良いところを全くお見せできないまま診察の順番が来ました。
あんなひびこを可愛いって言ってくれてありがとうございました
ガウガウしちゃって本当に申し訳ありませんでした。

診察中は相変わらず単なる肛門絞りで手足を捥ぎ取られるような大騒ぎ
IMG_6486
「頑張れ頑張れ!!もうちょっとだ!ひびちゃん頑張れ!」
若い男の先生が掛け声をかけ、あたくしも一緒になって声をかけ・・診察が終わったら大汗かいてるし
IMG_6479
あの先生くらいだよ暴れるひびこを見て「可愛いな~」って言うのは
そうそう大変なことがあったのよ
ひびこナント!!最高体重更新
一ヶ月で400g増
声をかけてくれた読者の方が「大きくなりました?」って言ってたっけ
IMG_6481
今日からあなたダイエットです。
IMG_6480
そうよね・・暴れん坊もおデブもあたくしの責任よね
はあ・・・なんだかとってもあたくし疲れました
IMG_6494
おかげさまで今宵はぐっすり眠れそうです
心も身体も疲労困憊のあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

バースデーナイトはラブラブ♪

先日の父さんの誕生日。
あたくしからのプレゼントは毎年同じバーボン
IMG_9308
あとは期間限定のビールを三本。お酒が一番無難だから

バースデーディナーは父さんが以前から気になってたお店
IMG_9247
なかなか良かったよ
最近ゆっくり話す機会がないから良い時間でした。
帰宅したら王子がムチャクチャ怒ってたけど(笑)
そして王子からのプレゼントは・・・
IMG_9251
父さんのお髭カットを耐えました。
IMG_9248
はい頑張りました
IMG_9252
この時ひびこは・・・ハサミが出てきた段階でサークルに逃げ込み背中をむけて寝てました。
男同士のラブラブバースデーナイトにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 



ランのハシゴで完結なのだ。

婆ちゃんズとのお出かけ。
最後は道の駅 高松のドッグラン。
IMG_0298
そうそうwあの「助けて~」はかなり好評だったわw
IMG_0296
あの調子って??
IMG_0294
まったく走る様子がありません。
IMG_0295
ガオはこの時は待ってる感じは無かったな~
IMG_0301
午前中の走り?逃げ?で疲れたのかもw
結局最終的に走ったのは
IMG_0300
紀子オバ若いよね~~70代だよ!!見えないよねー
こんな感じで結局こちらのランでは運動にならなかったので道の駅周辺をお散歩しました。
IMG_0304
ひびこに笑顔が出ました。
あたくしが一人で子供達を連れて遠出するのはなかなか厳しい。
婆ちゃんズのおかげで楽しい1日を過ごすことができたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




次なる道の駅に向いました。

婆ちゃんズとのお出かけの話に戻ります。
織姫ランを出てからもう一箇所のランへ向いました。
のと里山街道 道の駅 高松
ここには立派なランがあるの。(春に父さんと行ったね)
IMG_0275
道の駅には子供達は入れないので
IMG_0278
そしたら先に入ってた婆が出てきて子供達と一緒に居てくれるって。
IMG_0279
あら~良いお写真
アイスを買ってくるからねー。
IMG_0284
建物の裏の芝生ゾーンで食べました。
IMG_0290
目線の先はもちろんソフト
IMG_0289
オバちゃんは母さんより沢山くれるからねー(笑)
IMG_0292
ひびこも顔が白くなったな~
富有柿ソフト
本当に沢山食べたのよ、この子達ったら
沢山食べたからもう一回ランで運動しますよ~
二箇所目のランの様子はまた次回
楽しい最終章に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



大鑑賞会とお片づけワンポイントアドバイス


マーガリンさんのテレビ初出演大鑑賞会レポです。
ちなみに彼女、このテレビ出演をブログやSNSどころかほんの数人の友人にしか告白してません。
IMG_9161
さて始まった始まった・・・と思った瞬間
IMG_9217
キャーーーッハハハハ
心の準備が出来てなくてあたしでさえビックリしたし
IMG_9189
当の本人と言えば・・・番組一切見てません
7変化
あんた何のためにここに来たん??
見てもないくせに放送が終わったらゲッソリしちゃって
ひびこが慰める

それではせっかくだからマーガリンさんの登場シーンでお片づけのお勉強をしましょうね。
この番組は家を建てる&購入するにあたってのアレコレの情報番組。
ところどころにマーガリンさんのワンポイントアドバイスってコーナーが入ります。
IMG_9202
デビューにしてはすごい華やかだと思わない?感動的
IMG_9183
それでは皆さんお勉強しましょうね。
IMG_9220
*ダイニングテーブルは少しでも壁から離して置きましょう。
壁にくっついているとテーブルの隅っこに物が溜まりがちになります。
IMG_9200
婆ちゃんズ真剣に見てます。
IMG_9221
*食器はあまり詰め込み過ぎないのがポイント
食器と食器は隙間をあけて並べましょう。
同じ食器を縦に並べると取りやすさが格段にあがります。
IMG_9207
*ティッシュは買って来たらビニールを外して1つずつにして保管しましょう。
その方が使いたいときに楽チンです。
そして〆のお言葉
IMG_9211
収納は「しまい込む」ではなくて使いやすい状態にすると言うことです。
IMG_9163
マーガリンさんのテレビ初出演大成功と皆さんの収納美人出発を祈ってポチっとしてね
*本日はコメント欄OPENしますw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村












リフォーム後の婆の家に行きました。

婆ちゃんズとのお出かけの話は数日休憩で別の話を2本挟みます。
リフォーム後の婆の家に子供達をつれて行きました。
結局婆ちゃんズが出て来るんだけどさ
IMG_9151
実はそうなのよ
新しい家具を購入したけどお届けに時間がかかって来週じゃないと入らないんだって。
家具が入る前にあと2回も婆の家に行く予定なのにずっとこのガラーンとして物が散らかった状態でお邪魔することに(汗
子供達はそれほど今までと違和感がないみたい。
それにしても古い家具を取り去ったら光が入って逆光になって写真が編集してもこんな感じ(泣
IMG_9156
こんな言葉を言うようになったのか~婆も変わったと思ったらこのあとあたしに向って
「本当は毛が落ちるから連れて来て欲しくないけどいつも三人で留守番してて可哀相だから仕方なく『おいで』って言ってるんだからね」
ババア なんてことを

IMG_9158
あっいけねぇ~~おチッコの場所を作らないと
IMG_9171
なんで椅子が四つ横並びに置いてあると思う?
実はこの日は整理収納アドバイザーのマーガリンさんのテレビ初出演の日。
皆で見ようと鑑賞会を開くことに。
婆はお出かけしてたのに晴れ姿を見なきゃ!!って早退して戻ってきたのよ。
IMG_9167
紀子オバも鑑賞会に参加。
さあさあ座って放送を待ちましょう
IMG_9178
あっ!本当だ!!
落ち着かないから昼寝して時間を過ごすって言ってたから寝坊してんじゃね?
いったいあと一人は誰かと言うと・・
IMG_9170
呼んじゃったのよ(笑)
どうせなら一緒に見たいじゃん
マーガリンさんが到着したのは放送10分ほど前。
IMG_9175
テレビの真ん前の席を用意したのに
IMG_9173
子供達に襲われる(爆
さあいよいよ始まるよ~~

爆笑大鑑賞会とお片づけのワンポイントアドバイスは明日ねw
良いキャラ三人+2頭の活躍に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



祝 父さん47歳

突然パソコンにiPhoneの画像が取り込めなくなりました(T ^ T)
格闘して疲労困憊な上に解決せず(ー ー;)
寝よう…と王子を連れてベットに入って思い出しました

父さん、誕生日おめでとう ←天秤座
ってことで布団に入ってiPhoneから投稿です。
ひびこは只今父さんのホステスしてます
この一年父さんの身に「これでもか!!!」ってほど色んなことが降りかかって本当に大変な真っ最中ですが可愛い子供達のためにどうか元気でいてね。
iPhoneからの投稿がイマイチわからないので子供達からのお祝い写真にて今日はおしまい!
ポチっとの付け方もわからない
それでは子供達からのお祝いを!!































・・・・ってここまで書いて睡魔に負けて朝起きて慌ててパソコンから投稿したけどポチっとしてね(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

投稿遅刻したけど俺が書くよ!

おいらガオ
現在丁度ブログ投稿予定の午前0時ジャストです。
今日は俺が書くから投稿時間少々遅れるよ!
母さんは何をしてるかと言うと
IMG_9146
それであちこちとLINEしててブログ書くことすっかり忘れてるし
IMG_9147
お友達が今日テレビに出るんだって
ガオブログにもしょっちゅう出てくる人だよ。
お片づけのコツを教えてくれるお友達
頑張ってたのを知ってるから母さんは彼女がメディアデビューするのが嬉しくて嬉しくてみんなに宣伝してるんだよ。
残念ながら北陸の番組なんだけどね~~(HABです)
放送は紋付を着て正座をして見る!!なんて言ってるよ

・・・・ってなことでガオブログを待っててくれた人には僕の萌え画像をお届けして今日は終わるよ。
IMG_9127
俺だってこの鳥さん好きなんだよ

じゃあ25分ほど遅刻したけど俺の寝姿に萌えたらポチっとしてね
*北陸にお住みの皆さんは27日16時からHABを

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ