ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

ハムの日旅行記(5)

あー眠い
今日からWワーク再開なのにめっちゃ眠いわ
とは言え昨晩もそうだったけどいざ寝たらやっぱり細切れで起きちゃうのよね。
カラダの痛みと言え完全に更年期障害だと確信を持ったあたくしです。
それでは今日のガオブログ

転んで悶え苦しんでるあたしはオバにガオひびを託します。
IMG_3120
数分悶絶状態を我慢すれば痛いながらもなんとか起き上がることができました。
IMG_3122
あの頃この高原は夏でもエアコン要らずだったな~
ここでバイトしてた時は体重MAXの76キロの頃。
お客さんによく太ってることをつつかれて乙女心が傷ついたものです。
IMG_3134
あたしゃ一生デブのままだと当時思ってたな~
まさか普通サイズになってバツ1になって尻尾のある子どもの母親になるとは思ってもなかったわ(笑)
IMG_3130
ガオ君の犬生もいろいろだったしね
IMG_3136
さあホテルに帰ろう~
IMG_3143
腹を出して手をあげて寝てる婆(困)
婆、あたしたちお風呂行ってくるから子供たちのころよろしく~
IMG_3142
やっぱりここのお風呂は気持ち良い~
IMG_3144
ああ・・ネムネム限界につき本日はここまで。
明日はこの度最終章となるので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で228日 手術から208日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ        

ハムの日旅行記(4)

ガオがガンになってから愛犬が同じくガンで闘病中の飼い主さんから拍手コメントをいただくことが何度かありました。
昨日その中のお一方から「うちの子が永眠しました」・・との連絡をいただきました。
お辛い中「ガオ君はうちの子の分まで長生きしてほしいです」とのエール。
ありがとうございます。そして謹んでお悔やみ申し上げます。

治療がうまく行ってこうやってふつうに過ごせてるガオ君。
体が痛いとか疲れてしんどいとか言ってる場合じゃないな~って。
ガオとの時間を大切に思うならこんなことで泣き言を言うんじゃねえよあたくし ガオにたくさんの笑顔を見せてやらなければ!!と思いました。
「抗がん剤治療がうまくいけば一年も・・」と言われて今日で手術から207日。365日のカウントを絶対超えたい 
それでは今日のガオブログ

一日目はみんなすごーく早く寝たの。
どうやら本気寝が一番早かったのはあたしらしく10時前には爆睡してたらしい。
そしたらみんな夜中に起きて結局2部屋ともテレビつけっぱみたいな(笑)
それでもあたくしは比較的よく眠れたと思います。
早起きして朝風呂~~の前に朝散へ行きました。
昨日のイベント会場の朝。
誰もいなくて完全に貸し切り状態よ
IMG_3102
光が無きゃ普通に夏のスキー場です。
IMG_3106
何年か前に家族で来ましたがここで元夫が2頭をフリーにしちゃってあたしゃ心配で心配で心臓が止まるかと思いました。
ひびこはあまり人間から離れない子で呼び戻しが赤ん坊のころからきくのですがガオは当時はそれほど呼び戻しが完ぺきではなかったですから。
IMG_3114
犬に絶対はあり得ないけど基本ガオは誰も居なきゃフリーでも大丈夫な感じ。
IMG_3104
ガオ君が元気にハムの日旅行を楽しめてるなんて感極まります
IMG_3105
それにしても前日が36℃あったとは思えないさわやかな朝です。
IMG_3111
昨晩光の真ん中から変な声と言うか音と言うか聞こえたのよ。
IMG_3108
やっぱり居るんだ!!
オバはカエルかね?って言ってたけどあたしは絶対奴らが居ると思ってた。
IMG_3110
昨晩は遅くまで遊んでいたのか爆睡中でした。
IMG_3118
「ガオ!ダメ!」って言うとちゃんと戻ってくるんだけど聞いてないなと思った時はリードを踏みます。
もうしばらく先でまた坂を下りようとしたガオのリードを持った途端ツルっと滑ってドスン
痛---------い
痛い痛い左手から地面に着地して50肩がビーン
ついでに膝をよじったみたいでとにかく痛かった
ノーリードにした罰かな(泣 
朝起きた時はまだ白山ホワイトロードへ行くことを100%諦めてなかったあたくしですがこのダメージで完全に諦めました。
IMG_3349
なのでちょっと中途半端で終わるの許して
明日はまた婆の寝姿登場なので期待のポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で227日 手術から207日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ        

ハムの日旅行記(3)

昨日ご親切に拍手コメントいただいた方へ。
助かりました、ありがとうございました。


昨日の記事を書き上げた時は眠くて眠くての状態だったのですが実はほとんど眠らずに朝を迎えてしまいました(汗 
何があったやら寝付けなくて・・眩暈で午前中寝てたからかな?と特に気にせずに世界陸上を見たりゲームをして過ごしました。
そしたらまた日中ずっと寝ることになって昼夜逆転になりそうで怖いわ
それでは今日のガオブログ

本気で寝てる婆を起こして宿泊前日から始まった高原のイベントに出かけます。
ホテルを出てほんの2・3分のスキー場へ。
IMG_3073
白山開山1300年記念事業『灯りでつなぐ1300年』
夏の高原なので花火大会があったら大変だと思って調べたら花火大会はなく代わりにこんな素敵なイベントがあることを知りました。
ラッキーにも泊まる前日から9月30日までのイベントだそうです。
IMG_3053
人が多くないからガオひびも安心して歩けます。
IMG_3059
ホラーはガオ君だけではありません。
IMG_3063
ひびこはテンションがあがる芝の上なので飛び跳ねて大変
オバでは危険と思ってあたくしがひびこ、オバはガオのリードを引きました。
「あら~綺麗だね~」って婆・・・そしてその後婆が行方不明
IMG_3068
あたくしずっと呼びながら歩いたし(汗
カップルの方には大迷惑なムードも何もおかまいなし(爆)
IMG_3070
いったいどこへ行ったやら
自由人だからきっと宿に帰ったに違いないと思いました。
IMG_3086
婆の誕生日なのに・・
IMG_3090
どんどん色が青っぽくなってきて
IMG_3092
さて帰るか・・・と歩いてたら目の前に婆
「どこ行ってたん?」「ずっとここで待ってた」
「あたしずっと大声で呼びながらここも通ったよ」
終わった物は仕方ない・・
IMG_3098
・・・と思ったら
IMG_3100
これって今のあたしがこんな感じで寝たり起きたりなんだよね。
ここまでひどくないけど(苦笑)遺伝か
夜中にトイレに起きたら・・
IMG_3101
76歳、自由です(爆)
ハプニング続きの中も笑い溢れる旅行なのがわかるわ~って方はポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で226日 手術から206日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ        

ハムの日旅行記(2)

昨日は朝からひどい眩暈で予定が狂うかと思いましたがなんとかブラボー会の定例会を楽しく過ごすことができました。
帰宅して現在投稿予定時間まで30分。
頑張って一本書くぞ~~それでは今日のガオブログ

旅先で我々だけが美味しい料理を食べることはしませんよ。
ちゃんとガオひびにもスペシャルディナーを持って行きます。
ガオディナー
このホテルは食事は別部屋なのでガオひびはしばらく車待機。
夜はお出かけするからしばらく寝んねしててね

食事処に一歩入って三人揃って「えーーーーっ」
この日の最高気温36℃・・部屋の真ん中に囲炉裏(汗
そして通された席には火鉢
一応エアコンは入ってるが完全に『火』が勝ってるお部屋
膝が悪いあたくしは横座りすらできずに
IMG_3037
椅子席があるか聞けば良かった~とちょっぴり後悔
とにかくいただきましょう!婆、ハッピーバースデー
囲炉裏
こういうのって都会の人は喜ぶのだろうけどあたし達はそれほど(苦笑)
でも色々と工夫されたお料理でしたよ。
たとえば茶わん蒸しは見た目が和風だけど味は洋風でほろほろな牛肉が出て来たり。
イワナの塩焼きや鹿やイノシシのお肉・・ジビエは苦手だけどそれでも美味しく食べることができました。油揚げや玄米のお餅なんて美味しいこと!!
でも何よりも口から出るのは料理の感想ではなく
IMG_3040
この暑さでやっぱり囲炉裏や火鉢は勘弁してほしいと言うのが本音でしょうか(汗
こっそりと子供たちにお土産。
IMG_3046
ちゃんと2頭分持ってきたからね♪
さあちょっとだけ休んで夜のイベントに向かいますよ~~
IMG_3048
ちょっと!!婆!頼む起きて~~
ちょっとした素敵なイベントに行くんだよ~~
明日は素敵なイベントのお話です。
よし!間に合った!!なんとかお休みせずに投稿できたのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で225日 手術から205日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ハムの日旅行記(1)

ガオ家の災難は続く~~
お盆と言うのにガオ婆の歯がポキッと折れました
すぐに当番医に行かせたのですが部分入れ歯をひっかけてるところなのでお盆の間は流動食を食べて我慢してお盆明けに自分の歯医者に行くようにと言われて戻ってきたそうです。
今日のブラボー会のパーティも流動食で参加のガオ婆・・可哀想
それにしても一週間前だったらこのシリーズも色々と変わってたのかもしれない(汗
それでは今日のガオブログ

再三書いてますように今回の旅行は婆の喜寿の祝い。
よって貧乏ながらも娘のあたくしが出来る範囲でのご接待と言うことに。
なのに婆は救急搬送されるしあたしは事故を起こすしテンション下がる~~・・・ってことも実はなくみんな明るく出発しました。
ところがエンジンかけてナビで検索したらナビが故障(爆)
この日36℃だったこともあり「もう観光はやめて宿で温泉入ってゆっくりしよう」
高原までの山道は1000ccの代車では過酷だったわ
結果的に次の車を探すのに1300cc以上じゃないと無理と言うことがわかって良かった
IMG_3019
金沢の中心部から車で約1時間の一里野高原
わんこ泊OKの一里野高原ホテルろあん。
洋風なのか和風なのか微妙でしたが良いお宿だったと思います。
古い建物ですが我が家はそれはあまり気にならなかったです。
IMG_3016
あたしはドライヤーしか借りなかったけどオバはちゃっかりネイルしてたわ。
さあさあわんこOKのお部屋の紹介です。
うちはひびこが部屋の出入りの時にどうしても激吠えするのでこのお宿のあるポイントがとても重要でした。
ホテルの裏口からわんこは入場で入ってすぐに部屋があります。
裏口って本当に笑えるほどの裏口なんだけど我が家的にはこれが良かったです。
この部屋だけ他の客室とは隔離状態なので吠えても基本的には大丈夫
IMG_3024
無料の冷蔵庫もついてます。
IMG_3025
これは我が家的には超ありがたい!
体感温度が違う、夜中ずっと電気もテレビもつけっぱの婆は一人部屋
IMG_3009
あたしとのりこオバは二人部屋
IMG_3011
部屋は分かれてるけど入り口にドアがないから同じ部屋に泊まってる感はあって良かったよ。
IMG_3004
母さんがお前たちの不自由な宿を予約すると思う?
HPに「室内ではわんちゃんはご自由にお過ごしください」って書いてあったのが大きなポイントでした。
ひびこはすぐにこのトイレでチッコしてた、お利口さーーん
洗濯ばさみでガオ君の足上げ壁を作ってこのサークルは完全にトイレとなりました。
IMG_3014
ひびこはあっちでゴロンゴロン、こっちでゴロンゴロン(笑)
IMG_3022
少し休んでお風呂にGO
露天風呂に畳が敷いてあってお湯がスッキリとしててすごーく気持ちよかったです。
高原なので虫が多いのがちょっと・・でしたが30年以上前にこの高原でアルバイトをしてたけどどこのお宿も虫は仕方がないって感じです。
難点を言えばこのお部屋にトイレが無かったのです。
トイレに行くたびにひびこがギャンギャン
IMG_3006
あーーた書きあげてから気づいてどうにもならなかったわよ(爆)
婆のお部屋の写真全部に写ってるし
もうネムネムなのでそのまま投稿しまーす。
救急車で運ばれた時に看護師さんに「素敵なスリップね」って褒められたみたいなのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で224日 手術から204日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ハムの日の朝

最近は早寝早起きのあたくし。
大概23時から23時半に就寝(もしくはうたた寝)
途中4・5回目覚めるけど4時すぎまでは寝て4時半になったら起きます。
朝活と称して家事をして夜の時間の無さを解消してます。
家事しながら子供達を撫でたり声をかけたりふれあいタイム
夏はこれが出来るのですが冬になるとなかなかこの有意義な生活ができないのよね~
そんなあたくしですがせっかくの午前仕事が夏休みなので時間を気にせずゆっくりの朝を過ごそうと思ったら休みを忘れていつも通り4時半に起きてしまいました(汗
それでは今日のガオブログ ( ゚д゚)ハッ!今日は父の命日

まずはガオ君にお知らせです。携帯スマホの方はこちら

さあ9月の目標が決まったのでガオ君この調子で頑張れ
ガオ家、7月8月9月と旅行って以前の車中泊並みやね
それでは8月の旅行出発当日ハムの日の朝の話を少々。

旅行の時は宿泊施設に遠慮もあり必ずお洋服を着せます。
ガオ君は若いころほぼ毎日お洋服を着てたけど爺さんになってからストレスフリーにしてやろうと基本的には裸族です。
そしたらお洋服が嫌いになって洋服見ただけで逃亡
着たら尻尾インしてクルクルまわったり忙しく走り回ったり落ち着きがなくなります。
そして疲れて不貞腐れて寝るのがパターンです。
IMG_2995
一方ひびこは洋服を手に持つとサークルから出てきてあたしの前でお座り。
決して洋服が好きなわけじゃないけどこういうところは楽ちん。
パピーの頃お洋服を着せるのに青ちゃんと闘ってたひびことは思えないくらいにすんなり着てくれます。
ガオはとにかく洋服を着た途端にあたしと目を合わさなくなりますよ。
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

どんどん顔に斑な色が戻ってきてヘンテコな顔のガオ君(笑)
怒った口調のあたくしだけど拗ねガオに実は萌え
さあさあ拗ねてないで婆の家に行くよ~。
IMG_2998
ガオひびの洋服も可愛いが70代でH&Mのお洋服着るのりこオバ素敵

では明日からの旅行記どうかお楽しみに~~
ハムの日の朝なのにハムの日生まれの婆が出てこなかったけど明日からたーーっぷり出てくるので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で233日 手術から203日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

カエルの手

今日から連休の人も多いのでしょうね~
あたくしも事務の仕事は6連休です。バイトは通常通り
お盆休みとか正月休みとかもう一生無いのかな~と思うとげっそり
それでは今日のガオブログは昨日途中まで書いて投稿できなかった記事でございます

お洋服を買う楽しみが減って物欲がなくなったあたくし。
物欲がなくてもエアコンやら換気扇やら車まで(汗
勝手にお高い買い物をしなきゃいけない状況なのである
そんなあたくしがどーーーーしても欲しい欲しい!!と思って購入したのが
IMG_2955
カエルの手=フロッグハンドと言う健康グッズです。
【メール便OK】グローバルアーク フロッグハンド ハードタイプ 健康グッズ
足の指を鍛えるものでネットで見て「めちゃ欲しい~
IMG_2950
あたくし以前から足の指ってすごく大切で鍛えたいと思ってたの。
欲しいってことをSNSで言ったら同じく「あたしもこれ欲しいのよ~」って言った人や「持ってるwこれいいよ~」ってキャンディズママが(爆)
チャト家はさっそくあたしより先に購入したし(笑)
あたしは普段の生活費でこういう贅沢は出来ないので楽天ポイントで購入することに決めました。
売れてるみたいで即納じゃなく取り寄せで納期がかかる店舗が多かったですよ
結局ラクマって楽天のメルカリ的なやつで少しお安く購入しました。
ハードタイプとソフトタイプがあってあたしみたいな体が痛い人は当然ソフトタイプかと思ったらキャンディズママとチャト家に「ハードでもユルユルだからハードでいいよ」と言われたのでハードにしました。
IMG_2956
ビビりのひびこはこういうものはほんとダメで逃げ回ってたわ。
IMG_2952
めっちゃテンション低いひびこ
IMG_2951
あたし的にはびよよよよーんって伸ばすと子供たちが喜んで遊べるかなと思ったが・・それでは動くのどうぞ 携帯スマホの方はこちら

まったくもって遊ぶ気配なし。そこまで迷惑そうな顔しなくて良いと思うけど
ガオは時々近寄ってくるけどひびこは見ただけでサークルに逃げるしね(汗
これをやったから右足が痛くなったんじゃないの??って言われたけど右足は動画を撮ったたったあの数秒だけしかやってないの。
相当指が鍛えられるので旅行へ行く前はやめておこうって封印してたし。
なので今日から本格的にやるのだ
・・・・と昨日思ったのにリハビリの先生から転んだ膝がもう少しよくなるまでやめてと言ったのでしばらく封印となりました
ゆっくりやるとふくらはぎの裏がほどよく伸びて気持ち良いからやりたいのにもう少々の我慢となりました
IMG_2912
あたくしは残念だけどひびこは助かったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で232日 手術から202日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ご成約

あらー大遅刻や
せっかく昨日の朝4時半に起きてブログを8割ほど書いてあったのにその話は明日に持ち越しです。
昨日のバイトは早帰りの日。
終わってからリハビリに行って帰ろうと思った時に壊れたポルテの中にガソリンのカードを置いてあることを思い出して車屋さんに寄りました。
「ちょっと車の情報見ていく?」
時間が早かったのでそうすることにしました。
なぜか大盛り上がりして迷うこと2時間。
IMG_3204
にっこり笑ってるけどまあこれが迷う迷う(汗
ピーンとくるものに出会わず最後の最後にある一台に目が釘付けになり条件もぴったりで
「よし決めた!!!」
ところが
車屋さんの殿方3人が「ええーーーっ」とブーイング
今の車の全くの色違いで「地味すぎる!!」「同じなんていくらなんでも」「がおこちゃんっぽくない」「元気が出ない色だ」・・etcで猛反対
この殿方三人は別々に見てて偶然同じ車を押してたのね。
結局殿方から説得されあたくしは自分の希望のものを諦めて殿方達の選んだ車を買うことになりました(笑)
オトコの言いなりになってた20年の癖が直ってないのか殿方にあれだけ言われちゃ落ちちゃうわ
とは言え最後はあたしがマウスを握って成約ボタンをクリックしました。
条件は本当に良くてお買い得の車だったので言いなりになったとは言え満足してます。
じゃあなぜ殿方押しの車を決めかねてたかと言うと
IMG_3206
ほんとそれだけが「またか・・・」って感じで・・まあ良いか
歴代の車は黄色、ピンク、白、黄色、黒、赤、そして今回の黄色。
他の色に浮気して黄色に戻ると言う(苦笑)
「がおこちゃん、金運アップの色やね!!」
「金持ちのオトコに巡り会いますように
これから楽しい時間をこの車で過ごせるようにとお初の試みで希望ナンバーを取ることにして本日の業務終了
そんなこんなで普段より1時間半ほど遅く帰宅したらガオが遠吠えして狂っておりました(汗
ご機嫌とりの散歩をしてあれやこれやで
IMG_3211
食べて食器をキッチンへ出したまでは覚えているがそのままパタッと横になり目が覚めたらAM2時
あら~っせっかく早朝にブログを書いたのに投稿してないわ~
IMG_3213
そしてご報告ブログを書いてるしだいです。
ではもう少し寝ることにします。おやすみなさい。
とりあえず新しい車をお迎えすることになったので『おめでとー』ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で231日 手術から201日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

オカルトチックな話

昨日はブログお休みしてすみませんでした。
波乱に満ちた旅を終え早めに帰宅してリハビリに行ってから
IMG_3178
自分でもびっくりなんだけど以前はちょっと車をこすっただけでもひどく落ち込んで数日運転するのも嫌なあたしが「じゃあ次行ってみよー」って前向きすぎて人が変わったのじゃないかと(笑)
「40万も出して直してもあの車は9年目だもんそろそろ部品ダメになるよねー。2年間よく乗りました!」
IMG_3177
車屋さんの奥さんが爆笑して「がおこちゃんこんな人だったっけ?」って。
IMG_3176
結局決まらないまま実家に戻った時にはさすがに疲労困憊
ご飯を食べたような食べないような・・珍しく残しちゃって
IMG_3188
朝5時すぎに起きて帰宅しました。
よってブログはお休みしたのです。

それではちょっとオカルトチックな話を
金曜日のバイトの途中に何の前触れもなく右足に激痛が走りました。
どんどん痛くなってしまいには立ってるのも大変なことに
帰宅してからも動けなくて・・・ってここまで書いたわよね。
あたしは過去必ず左が痛むのね。変な話怪我をするのも左でずっと昔に占い師さんに「左側が弱いので左を注意しなさい」って言われたことがあるけどその通り。
なのに右がこんなに痛むなんて珍しいなと思ってたの。
車で旅行に行くのに右足を痛めちゃ運転もできないじゃん
ここからオカルトは始まっていたのである。
その晩これも何の前触れもなく婆がぎっくり腰の首バージョンになり救急車で運ばれる。
これは旅行は中止だろう・・と思いきや婆が「せっかくだから行く!!!」って言ったの。
その帰りに自損事故を起こして車がさようなら~
この時「ちょっと気持ち悪いかも・・これは旅行に行くなって言うのかな」と頭をよぎったのね。
でも代車の手配が出来て代車に乗って出発進行
そしたら代車のナビが故障
IMG_3190
その日一つ観光してから宿に向かう予定だったけど諦めて宿に直行しました。
旅先ではハプニングも忘れて楽しく過ごしました。
ところが朝の散歩で芝生の坂で滑って転んで50肩の左から着地して目から火花が飛び散り更にやっと少し治った左の膝を傷めてしまいました。
IMG_3192
初日に行く予定だったところだけ観光してとっとと帰ってきました。
SNSで「あの車で行ったら事故にあったのでは・・」書いてた人もいてやっぱりそう思う?ってあたしも
今日のバイト先で友人のせーこちゃんが「これって行くな!って警告したのに『まだ行くのか!』って次から次へと松ちゃん(爺ちゃん)かひろしさん(父親)が警告出し続けたのじゃない?』
実はこの旅、石川県と岐阜県を結ぶ白山ホワイトロードと言う山道を車で通るのがメインの旅行だったんですよね。
疲れ切ってたあたしがひょっとしてもっと大事故を起こすのをご先祖さまが守ってくれたのかな~
なぜご先祖様がって思うかと言うとこれだけのアクシデントがあったにもかかわらずすごく楽しかったのね。きっと婆ちゃんズも。
せっかくの婆の喜寿の祝いのムード壊さず邪魔をするってことはご先祖様に守られたのかなと思ったわけです。
IMG_3193
今週は父の命日なんですよね~~ってことはやっぱりw
オカルトだけどええ話やなぁ~~応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で230日 手術から200日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 


真面目にひとりめし(3)

本日あたくしはハムの日旅行中。
婆が救急搬送される晩に投稿予定だった記事をアップしておきます。
それでは今日のガオブログ

一生懸命ご飯を作っててもあたしの買い物節約は変わらないです。
むしろ買い食いしてた頃より出るお金は少ないかも。
有難いことに色々いただくのです。
IMG_2886
大きなジャガイモはせーこちゃんに、小さなジャガイモは親戚からもらいました。
ジャガイモと玉ねぎがペアで貰うのはありがたい。
なのでこのころジャガイモ玉ねぎを使うことが多かったです。
IMG_2929
シチューが余ったら翌日はリメイク
IMG_2948
見た目にはすごく美味しそうなんだけど最近の中では一番残念な味でした(汗
シチューは美味しかったのになぜかごはんの上にかけて焼いたらイマイチに
たまには贅沢をすることも・・。
IMG_2901
あたしの買い物のポイントは基本一点100円なので298円と言うのはとても贅沢品です。
海鮮丼にしよーーーーうーん・・芸がないな~
玉ねぎスライスをオリーブオイルとレモン汁に漬け込んでたのでそれに刺身を投入。
IMG_2911
刺身の切れ端は子供たちのごはんのトッピングにも使いました。
IMG_2905
ガオが病気になる前は生の刺身を与えることもあったけど今は抵抗力が心配なので生は与えておりません。湯がいて乗せました。
おひとり様だと自分の食べたいものが自由に食べられます。例えば何十年ぶりに買った赤いウインナー。
IMG_2962
まるでこのひとりめしシリーズ集大成みたいな晩御飯やね(笑)
ついでに金曜日の昼ごはんも・・
IMG_2959
焼きそばは前に使った時にほんの一握り残して冷凍しておいたのです。
あたしの節約術は材料を全部使わずちょっとずつ残して冷凍しておくこと。
そうすれば少し必要な時に使えるからねw
こうやってSNSに投稿しない時は本当にひどい晩御飯を食べてました。
食べながら情けなくて凹むこともあったな~(涙
五十路のおんなが鍋に箸つっこんで食べたり「これはごみ?」的な彩りの悪いクズ野菜の炒めものを食べてたり・・
IMG_2914
このシリーズ誰がって婆ちゃんズがきちんとご飯食べ始めたあたしを見てすごく喜んでくれました。
きちんとご飯を作るためにもこれからもSNSのお世話になりたまにはシリーズとしてブログの方にも書かせてくださいね。
食生活改善して健康になれますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で228日 手術から198日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 



ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ